鮮度バツグンな久住高原のしゃもを!こだり満載の専門店『鶏家』

ひらた

秋晴れの気持ちがいい日は、久住高原へドライブに行くのが最高! そんな時に、ぜひ立ち寄ってもらいたいお店を紹介します‼

食欲が増す匂いがする店内

『くじゅう花公園』さんの手前にあるお店です。店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市久住町大字久住2338-2


目印は店名が書かれた看板です!

すぐ近くには以前紹介した豆腐料理がおいしい『花びし』さんがあります。

築140年の古民家でいただく!『とうふ料理花びし』で豆腐懐石を堪能

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""] こんな暑い日には!! 冷たくて!!そして美味しい!!! 夏にぴったり!そんなお店ご紹介しま~す!!![/bubble] 久住高[…]

店内の様子

掘りごたつ和室だけではなく、テーブル卓もあります。各机には炭火焼用のコンロを置くスペースがあります!

久住高原しゃもを堪能できるメニュー

こちらのお店は『しゃも』と『地鶏』を交配した大分県産地鶏豊のしゃも』を、直営牧場で自家配分した飼料で育てています。その大切に育てたしゃもを『久住高原しゃも』と名付け提供されています。飼育から調理まで全て店舗で行うため鮮度抜群です。
当日でも注文可能なコース料理定食です。

単品料理もあります!

コース料理は、2名様以上で2日前までに予約が必要なものも一部あります。

注文したコース料理

『久住高原のしゃも』を余すことなく味わえる、当日注文可能なコース料理をいただいてきました!

久住高原しゃも炭火焼コース 2,750円

盛りだくさんなコース内容はこちら👇

・小鉢 ・中盛 ・たたき ・炭火焼 ・しゃも出汁スープ
・サラダ ・ごはん ・味噌汁 ・香物 ・デザート

しゃもをふんだんに使用したサイドメニューはどれを食べてもおいしい! しっかりとした味でご飯がすすみます。

メインの『久住高原しゃも 炭火焼』です。見てください! このキレイな色をした新鮮なしゃもを‼ この量で1人前です。

「お肉が硬くならない程度に焼いて食べてください」とスタッフさんから言われました。鮮度がいいからこそ味わえる最高な食べ方です!

焼いているときの香りがたまりません‼

カボスを使用したゼリーが口の中をサッパリさせてくれます。少し固めでプルンとしていておいしい!

しゃものテイクアウト

店舗の入口では、お肉の販売もしています! 贈答用のセットも販売されていますよ。

ひらた

ゆっくりビールを飲みながら食べたかったなー! お昼から贅沢に『久住高原のしゃも』をいただいてきました。ぜひ、おいしい食べものと美しいな景色を求めて久住高原へ遊びに来てください。

しゃも料理 鶏家

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町大字久住2338-2
営業時間
11:30〜17:00
定休日
火曜日
電話
0974-76-2020
Webサイト
https://kuju-toriya.com/
Facebook
https://www.facebook.com/ShamoLiaoLiJiJia/
Instagram
@toriya_kuju
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!