旬のおいしさモリモリ!盛りソフトクリームが人気の『杏樹 ゴトー饅頭店』

yosshii

和菓子ケーキを販売するお店です。季節ごとにメニューが変わるソフトクリームを目当てに行ってきました!

別府の人気和洋菓子店

今回ご紹介するのは、別府市浜脇の『杏樹 ゴトー饅頭店』さんです。

お店の場所はこちら👇 『浜脇モール商店街』の中にありますよ。

所在地 : 大分県別府市浜脇2-2-3

豊富なラインナップ

店内に入ってすぐ目についたのは、たくさんの和菓子! 丸々と大きなおはぎ』や見るからに柔らかそうな栗餅』など、おいしそうなものがずらり!

おこわも数種ありました。こちらもおいしそうで気になります!

洋菓子コーナーです。伺った時間が早すぎてまだ商品が出ていませんでしたが、他にも季節のフルーツを使ったタルトなど、数多くのスイーツがありますよ。

キャラクターケーキもかわいいデザインがたくさんあります。杏樹 ゴトー饅頭店 Instagramでも紹介されていますので、ぜひご覧になってみてください!

盛りソフトクリーム

先ほどご紹介しました和菓子やケーキはもちろんですが、色々な具が盛られた”盛りソフトクリーム“も人気です。こちらはレギュラーメニューの盛りソフトクリームで、季節を問わず注文ができます!

こちらは期間限定メニューです。いちごぶどうなど季節ごとに色々なソフトクリームが登場します。販売のタイミングは杏樹 ゴトー饅頭店 Instagramで告知されますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

購入した商品

盛りソフトクリームのレギュラーメニューと期間限定メニューを1つずつ購入しました!

キャラメルナッツ盛りソフトクリーム 770円

見た目のインパクトにビックリ! ソフトクリームが見えなくなるほどナッツがてんこ盛り! キャラメリゼされたクルミアーモンド甘くて香ばしくカリッカリです。
中のソフトクリームクッキー味でした。コーンの底までナッツがぎっしり入って幸せ~♪

栗盛りモンブランソフトクリーム 780円

栗が落っこちてしまいそうなほど盛りに盛られたソフトクリームです。マロン味ソフトクリームモンブランクリーム。そしてまるごとの栗がゴロンゴロン! コーンの中にもたくさん入っていましたよ。どこを食べてもくり! クリ! 栗! 栗づくしのソフトクリームです!

yosshii

コーンの中まで具がたっぷり入った盛りソフトクリーム。大満足でした! 他の季節のソフトクリームも気になります!!

杏樹 ゴトー饅頭店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市浜脇2-2-3
アクセス
東別府駅 徒歩6分
営業時間
9:30~18:00
定休日
木・日曜日
電話
0977-21-1775
Facebook
https://www.facebook.com/anju.gotoman/
Instagram
@anju.gotoman
LINE
@272jgegz
備考
浜脇モールの共用駐車場を利用
最新情報を
チェックしよう!