1/14竹田の城下町にオープン ! ほっこり気分になれる『カフェ ラ・ポーズ』

やんこ

竹田市歴史文化館『由学館』さんの近くに新しいお店がオープンしたとの情報をゲット! 早速チェックしてきました~♪

お洒落なカフェ

木目と黒いタイルの壁落ち着いた雰囲気を醸しています。

入口には、季節のスイーツメニューが‼ おいしそうな予感♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市大字竹田町34-4

店内の様子

店内は日当たりが良く、とっても明るい雰囲気。これは入ってすぐ右の席です。

こちらは小さめな右奥の席です。隣にはピアノもあります。

お店の中央にある席です。

お天気がいい日は陽がたっぷり入ってとっても明るいです!!

4人掛けのゆったりとしたテーブル卓です。今日はこちらでいただきます!

メニューのご紹介

定番メニューはこちらです。

手作りのスイーツは2種類あり、季節によって変わるそうです。

注文したメニュー

ご飯ものだけではなく、スイーツも味わってきました♪

プレートランチ 1,000円

訪問した日のメニューです。鶏もも肉のトマト煮込みをはじめ、キッシュ、ゴボウサラダ、ピクルス、白ネギの粒マスタードマリネ、野菜サラダ、野菜とベーコンのスープ、ガーリックトーストなど盛りだくさんです。
今回は洋風メニューですが、中華や和食の時もあるそうですよ。

ホットサンド 680円

地元のパン屋さんで作られた食パンを使用しています。ハムたまごサラダです。外はパリッと、中はフワフワしていておいしいです!!

かぼすのチーズケーキ(ドリンクセット) 780円

2層になっています。上段のかぼすゼリーかぼすの皮と果汁が入っていて、さっぱり爽やか! 下段はレアチーズケーキです。

おいものタルト(ドリンクセット) 780円

紅はるかという品種を使用し、芋の甘さを引き立てるため生地の甘みは控えめ。素朴でやさしい甘さです。

芋のほくほく感がたまりません!!

やんこ

奥様が料理、ご主人が飲み物、お嬢さんが店内のディスプレイやメニューを担当され、家族で経営されています。ほのぼの~とした時間が流れています。お気に入りの本を持ってまた行きたいな♪ と思えるお店です。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Café La Pause (カフェ ラ・ポーズ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市大字竹田町34-4
アクセス
豊後竹田駅 徒歩10分
営業時間
11:00~16:30 (LO16:00)
定休日
火・水曜日 (祝日除く)
電話
0974-70-4821
Instagram
@cafe.lapause_taketa
最新情報を
チェックしよう!