国産小麦の風味豊か!懐かしさが感じられほっこりする『うえのパン工房』

yosshii

国産小麦を使ったシンプルでおいしいパンの数々。食べるとなんだかホッとしますよ。

地域で愛されるパン屋さん

今回ご紹介するのは、大分市上野町の『うえのパン工房』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市上野町3-13

店内の様子

店内にはたくさんのパン所狭しと並んでいます。ガラス戸を開き、欲しいパンをセルフでピックアップして購入します。

お惣菜系スイーツ系など色々なパンがありますよ。たくさんあってどれにしようか迷っちゃいますね。パンに使われている小麦は全て国産だそうですよ。

写真のショーケースのほかに冷蔵コーナーもあり、サンドイッチ生クリームが入ったパンが販売されていました。

購入した商品

どれもおいしそうで迷いましたが、この日の気分で購入しました♪

100%全粒粉ブレッド 250円

国産の全粒粉を使ったミニサイズ食パン。粉の何割かが全粒粉というパンはよくありますが、こちらはなんと100%全粒粉!
香ばしさとほんのりとした酸味があり、サンドイッチやトーストにおすすめですよ!

明太フランス 210円

パリッパリのフランス生地は噛めば噛むほど小麦の風味が広がります。明太子辛さ控えめなのでお子様でも食べやすいですよ。

リンゴパン 180円

ふわふわな生地の中には角切りリンゴカスタードクリームがたっぷり。リンゴ爽やかな甘さまったりとしたクリームが相性バッチリです。

パインメロンパン 160円

パインが練りこまれたクッキー生地トロピカルな気分! ザクザク食感の生地はしっかり甘く、時折出会うパインの甘酸っぱさがたまらないですよ!

米粉パンピスタチオクリーム 160円

もちもち食感米粉生地優しい甘さ濃厚な味わいピスタチオクリームがたっぷりで、おやつにぴったり!!

ドーナツ 各種

お手頃価格も魅力なドーナツは左から『シュードーナツ』80円 『カリントドーナツ』60円です。
『シュードーナツ』は柔らかくてふわふわ。食べるとシュワッ溶けていく食感がとっても不思議でクセになりますよ。
『カリントドーナツ』はしっかりとした生地にお砂糖のグレーズがかかっています。シンプルな味わいがなんだか懐かしいような、また食べたくなるおいしさです。

yosshii

全粒粉100%のパンがふわふわでとってもおいしかったです。他のパンも小麦の味がしっかり感じられておすすめですよ。
みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

うえのパン工房

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市上野町3-13
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩10分
営業時間
8:30~18:00
定休日
日・祝日
電話
097-544-2711
Webサイト
https://uenopankobo.com/
Instagram
@uenopankobo
最新情報を
チェックしよう!