早朝出勤や通学者の強い味方!大在で愛され続けるパン屋さん『ブランチ』

りー

手頃な値段でボリューム満点! 珍しいパンが豊富! 見ているだけでドキドキわくわく! 選ぶのがとっても楽しいパン屋さんへ行ってきました!

出会ったことのないパンが豊富

今回ご紹介するお店は、早朝6:00からオープンしている『焼きたてパンのお店 ブランチ』さんです。

大在駅から徒歩約3分!! お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大在中央2-2-8

店内の様子

入って左手に、お店一押しの『デニッシュ食パン』などがあります!

レジ前には、サンドウィッチなど魅力的な主食系のパンが並び、誘惑してきます!

お総菜パン様々な種類がありますよ~!

甘いパンもあるので、おやつにもいいですね!

今回の購入品

お店一押しのパンや、辛さを3段階から選べるカレーパン、新商品などを購入してきました。

デニッシュ食パン 540円

今回は11:00に来店し、ちょうど焼きたてを購入することができました! 1日に多くの本数を焼かないため、ご希望される方は取り置き予約をすると確実らしいです!

切る感触だけで外はサクッサク! 中はふわっふわ! なのがわかります♪ 切ってすぐに思わずパクリッ!! おいしすぎて手が止まりません! 焼いて食べてもおいしいですよ。

カレーパン 3種類

なんと、辛さが3段階! お好きな辛さが選べるのはうれしいですよね! 食べ比べも楽しいですよ!

ミニカレー(甘口) 100円

3歳の子どももおいしいと言って、ぺろりと完食できるサイズ感で優しい味わいです。

ジャワカレー(中辛) 150円

程よいピリッと感で、スパイスの香りが口の中に広がります。

辛口カレー 150円

辛いものが好きな人にはもってこいの味わいでした。

トースターで焼くと、焼きたてのおいしさが味わえます! 中身もぎっしりでした!

おはぎあんぱん 120円

おはぎあんぱん?! それなに?! 新商品! と気になる要素が多く、ついつい購入してしまいました。

パンの中に、なんとおはぎが!!! おはぎとパンが同時に楽しめる贅沢な一品です。あんこが甘すぎないため、パンの甘さとマッチして最高でした!

チーズクリームフランス 100円

あふれだしそうなほどクリームチーズが入っているので、チーズ好きにはたまりません!

エクレア 170円

珍しい商品ではないでしょうか…シュー生地ではなく、デニッシュ生地のエクレアです。側面がハートの形になっていて、とてもかわいいですよ!

甘すぎないけど濃厚でクセになるカスタードクリームがたっぷり! 口の中で、パリパリのチョコふわふわの生地が混ざり合って、幸せな気持ちになります♡

まるごとアップルパイ 180円

生地はとてもサクサクで、大きなリンゴがドーン! と一切れ入っています。リンゴの下にはたっぷりのカスタードクリーム! コーヒーにも紅茶にもよく合います!

りー

今回紹介した商品のほかにも、すごくおいしそうなパンがたくさんあったので、ぜひ行ってみてほしいです!
冬季限定で販売されるあん生も人気商品らしいです!

水曜日と木曜日が定休日ですが、水曜日は予約販売のみしているそうです! ブランチ Instagramもチェックしてみてくださいね♪

焼きたてパンのお店 ブランチ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大在中央2-2-8
アクセス
大在駅 徒歩3分
営業時間
6:00~18:00
定休日
水・木曜日 (水曜日は予約販売のみ受付)
電話
097-593-4494
Instagram
@branchdesu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!