【閉店】ワンちゃん連れにも優しい!焼きたてピザとパンが買える『シバ ベース』

yosshii

2023年3月24日(金)オープン! おやつにぴったりな可愛いパンと出会いました♪

愛犬のお散歩中に立ち寄れるパン屋さん

今回ご紹介するのは、大分市猪野にある『ピザとパンの店 SHIBA BASE(シバベース)』さんです。

『SHIBA BASE』さんはワンちゃん連れにも優しいお店です。マスコットキャラクターはオーナーさんの愛犬の黒柴がモデルだそう。
お店の外にはワンちゃん用のリードフックがありますので、お散歩中でも立ち寄りやすいですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市猪野1508-3

店内の様子

広々とした店内にはパンがずらっと並んでいます。入口にトレーがあるので、欲しいパンをセルフで取ります。

バター生クリームをたっぷり使った食パンや、おやつにぴったりなパンなどがあります。パンによく合う牛乳やミルクティーも販売されていましたよ。こちらも気になりますね~♪

焼きたてピザの販売もされています。ピザの販売は11:00~で、注文から15分程度で作ってくれるそうですよ。出来上がるまで、外のベンチで待てますよ。

購入した商品

今回はかわいいおやつパンを中心に購入しました。

くまチョコ 1個 130円

思わず何個も買ってしまいそうになる可愛さ!! 中には濃厚チョコクリームが詰まっていました。表情が全部違うので、お気に入りの子を見つけてくださいね♪

あんぱん(つぶ) 150円

キュートな後ろ姿に癒されまくります!! 柴犬のおしりだそうですよ☆ 中にはなめらか優しい甘さあんこがたっぷり。

塩パン 1個 150円

リベイクして食べるのがおススメということで、トースターで温めていただきました。
ひと口食べるとバターが押し寄せてくるような、たっぷりのバター感!! 底の部分はバターがしみ込んでサクサクです。塩気もしっかり効いていて、やみつきになるおいしさです。

コッペパン 1個 130円

手のひらサイズのコッペパンに、色々なクリームがサンドされています。今回購入したのは左からクリチベリーメープルくるみじゃりパン。どれもおやつにピッタリな甘~いパンですよ♪

お得な情報

毎日17時からは、パンがお得に買えますよ。残っていたらラッキー!! 食後のデザートや翌日の朝食にいいですね。

yosshii

可愛くておいしいパンに大満足です♪ 焼き立てのピザも気になるのでまた行きたいです。

【閉店】ピザとパンの店 SHIBA BASE(シバベース)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市猪野1508-3
アクセス
高城駅 車8分
営業時間
9:00〜19:00 (ピザLO18:30)
定休日
火曜日
電話
097-520-2850
Instagram
@shiba.base
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!