かわいいうさぎが待ってます!津留の愛されパン屋さん『ラビットハウス』

yosshii

2023年のうさぎ年創業36周年を迎えられました。お子様からお年寄りまでみんなに愛されるパン屋さんです♪

うさぎが目印のパン屋さん

今回ご紹介するのは、大分市津留の『Rabbit House (ラビットハウス)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市津留1909

店内の様子

ガラス張りで明るい店内。トングとトレーでお好きなパンを取ってレジで購入します。

スイーツ系お惣菜系のパンが数多く並んでいます。お昼前に伺いましたが、次々とお客さんが買いに来ていましたよ。

購入したパン

お店の方に人気商品を伺いながら購入しました。

クリームパン 150円

お店の人気No.1商品です。ふんわりとした生地には優しい甘さクリーム。どこか懐かしい味わいで、また食べたくなるおいしさです。

うさぎのコロネ 110円

お店の人気No.2商品です。一度見たら忘れられない、かわいらしいフォルムうさぎさんの顔が少しずつ違うので、どの子を連れて帰ろうか迷ってしまいます。中にはチョコクリームがたっぷり入っていましたよ。

カレーパン 170円

お店の人気No.3商品です。カリっと揚がった生地はモッチリ食感。スパイスが香るマイルドなカレーは、辛みがほとんど無いのでお子様でも食べられますよ。

たこ焼きパン 180円

こちらも人気商品です。中にはキャベツタコ紅生姜がたっぷり入っていて、お味はたこ焼きそのものです。

あんぱんまん(プレーン) 140円

『Rabbit House』さんに正義のヒーローがいましたよ! ふわふわ優しいお味。お子様におひとついかがでしょうか。今回はプレーンを購入しましたが、中にクリームが入ったバージョンもあるそうです。

フランクフルト 160円

お店の方におすすめしていただきました。大きなフランクフルトが入っていて食べごたえバッチリです!!

yosshii

お店の雰囲気やスタッフさんがとても優しくて、また行きたいと思いました。長年愛されるパン屋さん素敵ですね~♪

Rabbit House (ラビットハウス)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市津留1909
アクセス
牧駅 徒歩12分
営業時間
火~金曜日 6:30~18:00
土・日曜日 7:00~17:00
売切れ次第閉店
定休日
月・第1・3火曜日
電話
097-569-8626
Instagram
@rabbithouse1987
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!