3種のデザート付きランチがオススメ!通いやすいお店『オーベルジーヌ』

kaori

落ち着いた雰囲気でランチやディナーが楽しめるお店です。私のようなおひとりさまでも利用しやすいお店なので気に入っています♪

住宅街の欧風料理店

今回ご紹介するのは大分市大手町の『オーベルジーヌ』さんです。常連のお客さんも多い創業30年目のお店です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分市大手町1-2-5 三和コーポ1F


駐車場は3台分用意されています。店舗前と店舗向かいの月極駐車場19番に各1台ずつ。この2台が埋まっている場合は、シェフへお声がけくださいね。

店内の様子

店内は、カウンター席テーブル卓があります。

メニュー

店舗入口で主なメニューが見られるので、まずはこちらでチェック!

日替わりランチセット』は、プラス200円で自家製デザートが付けられます。単品料理やオプションメニューも充実しているので、その日の気分で組み合わせるのも良さそうです♪

ディナーメニューです。アラカルトやコース料理をはじめ、私のようなおひとりさまにも嬉しい『日替わりディナーセット』や『晩酌セット』もあります。

ドリンクメニュー本日のおすすめメニューです。本日のおすすめメニューは、日によって内容が変わるそうです。

壁面には『ランチ付き料理講習会』の案内が。シェフのデモンストレーションによる料理講習の後、出来上がった料理をいただくランチ会なんだそう。毎回すぐに満席になってしまうそうですよ。

白身魚のランチセット 1,500円

この日の日替わりランチは『若鶏のサクサクパン粉焼き』とても気になりましたが、魚料理が食べたい気分だったので『白身魚のランチセット』をいただきました。

白身魚は、表面がカリッとしているのに中はふっくら柔らか。バターのコクと香りがプラスされて贅沢な味わいです。

プチサラダのドレッシングはシェフの手作り。ドレッシングを気に入ってテイクアウトされる方もいらっしゃるんだとか。

土日祝日はパンのみですが、平日はライスも選べるそうですよ。

食後のデザートは3種盛り合わせ! この日はガトーショコラヨーグルトのマンゴーソースメロンシャーベット。どれもおいしくて大満足♪ コーヒーと一緒に食後の余韻を楽しみました。

kaori

ランチ付き料理講習会』が気になる~! 2ヵ月に1回の開催なので、次回は9月とのこと。オーベルジーヌ Facebookで告知があるそうなので、気になる方は要チェックです!

オーベルジーヌ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大手町1-2-5 三和コーポ1F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩11分
営業時間
12:00~14:30 (LO14:00) / 18:00~21:30
定休日
火曜日
電話
097-538-7266
Webサイト
https://hitosara.com/0006073941/
Facebook
https://www.facebook.com/auberoita
備考
駐車場3台
最新情報を
チェックしよう!