受け継がれた名店の味!アツアツとろ~りチキンドリア『レゾンカナール』

yosshii

佐伯市の老舗洋食店愛された料理が、大分市で復活しました。眺めの良い高台のレストランで、ランチ堪能してきました。

海が見えるレストラン

今回ご紹介するのは、西大分エリアにあるレストラン『レゾンカナール』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市神崎上白木99-6


お車お店の前と横に停められますよ。

眺望バツグンの店内

お店は高台にあるので、とっても眺めが良いですよ。海を眺めながら食べるランチもいいですし、夜景を見ながらのディナー素敵ですね。
店内にはテーブル卓があり、お子様用のイスもありますのでご家族でもお食事が楽しめます

メニュー

ランチタイムのメニューです。看板メニューの『チキンドリア』やパスタなど、4種類のお料理があります。お好みでサラダスープセットが付けられます。小学生までは『お子様セット』も注文ができますよ。

ディナーメニューです。ランチメニューに加え『ロシアンハンバーグ』などのお肉料理が注文できます。ドリアやパスタはランチタイムとお値段が変わらないのが嬉しいですね。

期間限定メニューもありますよ。内容は季節によって変わりますのでレゾンカナール Instagramをチェックしてみてくださいね。

いただいたメニュー

レゾンカナール』さんの看板メニューとサラダなどのセットをいただきました。

チキンドリア 870円

こちらの『チキンドリア』は、かつて佐伯市にあった老舗洋食店カナール』さんで長年愛された人気料理。その味を店主が先代から受け継ぎ当時と変わらぬおいしさを提供されているそう。

中を割ってみると、半熟たまごとろ~りゴロゴロと入ったチキン醤油ベースピラフによく絡めていただきます。洋食でありながらもどこか和のテイストを感じる味わいです。

Cセット 460円

スープサラダドリンクがセットになった『Cセット』もいただきました。スープは季節によって変わるそうで、この日はごぼうのスープでした。ごぼうの風味がしっかり感じられる、まろやかなおいしさでした。

yosshii

眺めの良いお席でゆっくりと『チキンドリア』を堪能できました。夜のメニューも気になるのでまた行きたいです♪

レゾンカナール

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市神崎上白木99-6
アクセス
西大分駅 車3分
営業時間
11:00~LO14:30 / 17:00~LO21:00
定休日
火曜日
電話
097-574-4680
Instagram
@raison_canard
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!