食事もスイーツも美味!世代を問わず長年愛される『レストラン・ ラパン』

おりまゆ

家族や友人と、お一人様など、シーンを選ばず行きやすいレストランです。幼い頃から何度も行っているお店で、懐かしさを感じつつ楽しいランチタイムが過ごせましたよ♪

気軽に通えるレストラン

今回ご紹介するのは大分市下郡の『レストラン・ラパン』さんです。交差点に面している場所にお店があります。

こちらの看板も交差点からよく見えます。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市下郡2663-1


2名4名6名用のテーブル卓があります。窓側のお席に座れば、交差点を行き来する車がよく見えますよ。

メニュー

ハンバーグカレーパスタグラタンなど洋食屋さんならではのメニューが並んでいます。

ドリンクメニューです。お料理は単品でも注文できるので、アルコールと合わせやすいですよ。

『ラパン』さんの手作りスイーツは人気があります! この魅力的なラインナップを見ると食べたくなりますよね~。

入店すると目の前にあるショーケースにケーキが並んでいます。お席に座る前においしそうなケーキに心が奪われてしまいます。

カフェタイムはもちろん、食後に嬉しい小さめのパフェもありますよ。スイーツは別腹です♡

デミソースハンバーグセット 1,080円

スープとライスが付いたAセットで注文しました! サラダにかかっている甘めのドレッシングがとってもおいしい‼
ポテトサラダやきんぴらごぼうは手作りの温かさが伝わる味付けで、心がホッと落ち着きます。

キャロットスープは、素材の甘みが存分に味わえ大人も子どもも大好きな味だと思います。野菜嫌いのお子様でも受け入れられるかも?!

お肉の旨味がギュッと詰まったハンバーグに、たっぷりのデミグラスソースをくぐらせて♪

ナポリタン 800円

ジュージューとアツアツの鉄板が運ばれてきました! 音と香りが食欲を増進させます。

少し太めのスパゲッティがたまらない♪ 鉄板が温かいうちに生卵を絡めると余熱で固まり、食べる場所により味わいに変化が生まれます。
そして鉄板の余熱効果でスパゲッティが少し焼きつけられます。カリっとなった部分ができ、所々味わえるその食感が楽しい‼

テイクアウト

ラパン HPからテイクアウトやデリバリーの注文ができますよ。電話 : 097-568-9191からでも可能です!
単品メニューだけではなく、お弁当オードブルも注文できます。

おりまゆ

幼い頃行ったお店へ自分の子どもと一緒に行けて、嬉しいなぁっと感じました。
『ラパン』さんのスイーツはどれを食べてもおいしいので、カフェ利用もおすすめです‼

レストラン・ラパン

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市下郡2663-1
アクセス
牧駅 車5分
営業時間
ランチ 11:00~LO15:00
カフェ(デザートのみ提供) 15:00~17:30
ディナー 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
月曜日
電話
097-568-9191
Webサイト
https://restaurant-lapin.com/
Facebook
086gunar
Instagram
@usaginooka_oita
LINE
@086gunar
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!