まさに宝石箱!絶景レストラン『ディッシュ』でご馳走オムライスを堪能!

yosshii

目の前に広がる景色が素晴らしい高台のレストラン。 一度食べてみたかったオムライスを目指して行ってきました。

創作オムライスのお店

今回ご紹介するのは、西大分にある『Dish(ディッシュ) 西大分本店』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市八幡東茶屋台1933-85


駐車場はお店から徒歩1分ほどの場所にありますよ。

高台のレストラン

全面ガラス張りの店内からは大分市が一望できます。お天気が良いと四国まで見渡せるそうですよ。

窓際のお席が人気だそうです。景色を眺めながら、時間を忘れてゆっくりと過ごせそうですね。デートにもぴったりな雰囲気ですよ。

メニュー

グランドメニューです。趣向を凝らした創作オムライスの数々。どれにしようか迷ってしまいますね。オムライスの他にピザパスタもありますよ。

こちらは平日限定ランチメニューです。メインのお料理はグランドメニューと同じですが、セットメニューのサラダやスープは、本日のおすすめのみとなります。ランチとディナーでセットメニューのお値段が少し変わります。

オムライスランチC 1,980円

オムライスは『宝石箱のオムライス』をお願いしました。今回は+440円でスープサラダデザートドリンクのセットを付けました。まずはスープとサラダが来ました。この日はオニオンスープと『シャドークイーン』というじゃがいもを使ったマッシュポテトのサラダでしたよ。

続いて運ばれてきたのがオムライス真っ白なオムレツの上にはキラキラ光る魚卵の数々。一番上にはキャビアが載っていましたよ。周りにはエビイカカキなどのシーフードがたっぷり入ったクリームソース。その名の通りまさに宝石箱のようです。

いつまでも眺めていたいところですが、オムレツの中も気になります。ふわふわの卵をナイフでそっと開くと、中から黄身とろ~っとでてきました。

ふわふわトロトロのオムレツとシーフードの旨味が溶け込んだクリームソース。贅を極めた味わいに舌鼓を打ちます。イクラやトビコなどの魚卵や、海藻で作られたプチプチ食感のゼリー。口の中でおいしさがはじけます

食後のデザート

デザートには『オペラ』をチョイスしました。ガナッシュチョコレートのスポンジが何層にも重なり、まったりと濃厚な味わいです。

yosshii

ご馳走オムライスと素晴らしい景色に、お腹も心も大満足です。デート特別な日のお食事にもぴったりなお店ですので、ぜひ行ってみてくださいね♪

Dish(ディッシュ) 西大分本店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市八幡東茶屋台1933-85
アクセス
西大分駅 車4分
営業時間
11:00~22:00 (LO21:00)
電話
097-532-2110
Webサイト
https://www.dish-inc.net/
Twitter
@Dish_Omurice
Instagram
@dish_omurice
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!