9/19大分市へ移転!落ち着いた空間で街中イタリアンランチ『バルジュン』

おりまゆ

湯布院にあったお店が大分市へ移転されたので、早速ランチをしに行ってきました。お一人様でも落ち着ける素敵な空間でしたよ。

ランチは平日限定

今回ご紹介するのは、湯布院から大分市荷揚町9月19日(火)移転オープンされた『Barjunne(バルジュン)』さんです! 『大分市役所』や『大分市アートプラザ』からすぐの場所にありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市荷揚町6-16 スカイメゾン外苑1F


温かみのあるライトと木材のテーブルが落ち着いた空間を演出してくれます。2人掛けのテーブル卓もあるので、お一人様でも気兼ねなくランチができますよ。

メニュー

平日のみランチタイムがあります。日替わりのパスタは、口頭で内容を教えてくれます。

ディナーメニューです。ワインに合いそうなお料理が揃っています。

湯布院の店舗で人気だったピッツァはディナーで味わうことができます!

ワインやカクテルなどのドリンクメニューです。

手ごねハンバーグデミグラスソース 1,580円

スープサラダが付き、ライスかバゲットが選べます。今回はバゲットをチョイスしました。
手ごねハンバーグは現在ランチのみの提供だそうですよ。気になる方はランチタイムにお店へ行ってみてくださいね。

見た目からもフワッとしているのが分かる大きなハンバーグは、ナイフを入れるとホロホロっと崩れほどの柔らかさです。厚みのある断面からは、肉汁がジュワッとあふれてきます。
まずは一口、甘みのある肉汁たっぷりなハンバーグを堪能します。そのあとは、深みのあるデミグラスソースを絡めて。肉肉しいのに重くなく食べやすいのは、手ごねだからこその優しい味わいだと思いました。

ホッとする優しさが伝わるミネストローネは、野菜の旨味が詰まっています。

おりまゆ

午後からも頑張ろう! と気持ちをリセットしてくれるおいしいランチを堪能♡
周辺にコインパーキングはありますが、満車の場合が多いので時間に余裕をもってお店へ向かってくださいね。

Barjunne(バルジュン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市荷揚町6-16 スカイメゾン外苑1F
アクセス
大分駅府内中央口 車4分
営業時間
月~金曜日 12:00~14:00 / 18:00~22:00
土曜日 18:00~22:00
定休日
日曜日
電話
097-574-8500
最新情報を
チェックしよう!