ご飯が進むお昼の定食が充実!ビジネスパーソンに愛される和食店『花邨』

kaori

ランチタイムは近隣オフィスの常連さんで賑わっています! 近くで仕事をしていた頃、たびたび通っていた大好きなお店です♪

創業24年の人気和食店

今回ご紹介するのは大分市中央町の『花邨』さんです。竹町商店街を『ホテル日航大分オアシスタワー』側に出て、右側前方に見える『ソレイユ』の2階にあります。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分市中央町4-2-5 ソレイユ2F

店内の様子

店内は、カウンター席小上りがあります。

小上がりは、畳敷きの部屋掘りごたつの個室がありますよ。

カウンター席の周りには、著名人のサインがズラリ!

お昼のメニュー

お昼のメニューはバラエティ豊か。毎日通っても飽きないですね! お店の方にお話を聞いたところ、ボリュームたっぷりの『とり天定食』や『唐揚定食』を注文する方が多いそうですよ。

日替わり定食はソレイユの2階入口前とお店の入口前に書いているので、ここでチェック!

夜のメニュー

御膳は18種類! 迷っちゃいますね。

お刺身や一品料理も充実。『花邨』さんはお魚が新鮮でおいしいんですよ。佐伯出身でおいしい魚を食べて育った私が言うんですから間違いない!

ご予約料理や会席コースもあります。

ドリンクメニューも充実しています。

日替わり定食 880円

お気に入りの『りゅうきゅう丼』は、残念ながら品切れ! 今回は『日替わり定食』を注文しました。麦ごはん白ごはんが選べるので、麦ごはんをチョイス。
訪問した日は、ブリの照焼とチキンカツでした。メインが2品で、お肉とお魚料理の両方が食べられるのは嬉しいですね。

ブリの照焼はツヤッツヤ! 見た目から食欲をそそります。タレがじっくりと絡みつき、濃厚な味わいを楽しめます。

チキンカツはサクサクです!

副菜も煮物と酢の物の2品。これはごはんがすすみます! なくなり次第終了ですが、麦ごはんはおかわりできるそうですよ。

kaori

スタッフさんのホスピタリティも高く、居心地の良いお店です。『日替わり定食』以外のお昼のメニューは、お値段変わらず夜でも注文ができるそうですよ!
今回食べられなかった『りゅうきゅう丼』を近日中にリベンジします!

花邨

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町4-2-5 ソレイユ2F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩10分
営業時間
11:30~14:00 (LO13:30) / 17:30~22:00 (LO21:00)
定休日
日曜日
電話
097-538-5550
最新情報を
チェックしよう!