スパイス溶け込む濃厚スープ!『スパイス食堂 クーポノス』でフォーを堪能!

yosshii

ベトナム料理で人気のフォー。 様々なスパイスを使い、からだにも優しいフォーが食べられるお店へ行ってきました。

別府のベトナム料理専門店

今回ご紹介するのは、別府市千代町の『スパイス食堂 クーポノス』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市千代町11-25


駐車場は交差点を挟んで斜め向かい側3台分あります。店名が大きく書かれているので見つけやすいですよ。

店内の様子

店内にはテーブル卓ソファー席があります。テーブルとイスは学校で見た覚えがある懐かしのスタイル。道路側は全面がガラス戸なので、明るく開放感がありますよ。

ベトナムの食料品が販売されています。
お家で調理するタイプの『クーポノス』さんオリジナルのフォーもありましたよ。フォーはスパイス食堂 クーポノスオンライン販売でも購入ができますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

メニュー

お店では様々な種類のフォーが食べられます。スープには大分のブランド鶏を使用。化学調味料を使わずシンプルな味付けで食材の旨味を引き出しているそうですよ。
ランチセットにはサラダドリンクが付いてきます。セットで注文されるお客さんが多いそう。

もちろん単品でも注文可能。デザートやアルコールもありますよ。ベトナムのビールや焼酎も気になるところですね。

外国人のお客さんも多いそうで、外国語のメニュー表もありました。
注文は各テーブルに置かれた伝票自分で書いてオーダーするシステムです。

ピーナツバターの牛肉フォーセット 1,500円

お店で人気のメニューを注文。まずはセットのサラダが運ばれてきました。
オリジナルドレッシングで味付けされたサラダは、スパイスの風味が豊かでさっぱりとした味わい。人参や鶏肉はそれぞれ違ったスパイスの味がして、食べていて楽しいです。

続いて『ピーナツバターの牛肉フォー』が登場。様々なスパイスが混ざり合った、とても良い香りが漂います。

スープにはピーナツの甘さスパイスの風味凝縮されています。スパイス深い味わい濃厚旨味は、一度食べたら忘れられない味わいです。
添えられたレモンを絞るとフレッシュさが加わり、違ったおいしさが楽しめますよ。

セットのドリンクには『ベトナムコーヒー』を頼みました。ブラック練乳入りが選べたので練乳入りをチョイス。練乳をよく混ぜて飲むとコーヒーのコクが引き立ち、食後の一杯におすすめです。

テイクアウト

お店のメニューはテイクアウトができます。ご自宅やオフィスでベトナム料理を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

yosshii

スパイスの爽やかな辛さで、心身ともにリフレッシュできました!! みなさんも『スパイス食堂 クーポノス』さんで本場ベトナムの味を楽しんでみてくださいね♪

スパイス食堂 クーポノス

テイクアウト・デリバリー 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市千代町11-25
アクセス
別府駅 徒歩11分
営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
定休日
木曜日
電話
0977-75-8145
メール
cuhponosu@phuccorp.com
Webサイト
https://www.cuhponosu.com/
Twitter
@cuhponosu
Facebook
https://www.facebook.com/Cuhponosu
Instagram
@spice_cafe_cuhponosu
Uber Eats
スパイス食堂クーポノス
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!