おかずも量も最高!県内外でも有名なデカ盛り弁当『からあげコンちゃん』

おりまゆ

芸能人もテレビの取材で訪れたことがあるという、ボリュームのすごさが有名なお弁当屋さんへ行ってきました。

別府駅近くのお弁当屋さん

今回ご紹介するのは別府駅から徒歩3分の『からあげコンちゃん 別府本店』さんです。店内の目の前に専用の駐車場が2台分ありますよ。

店舗はこちら👇

所在地 : 大分県別府市駅前本町1-5


芸能人や大分のタレントさんなども訪れる有名店です。ギャル曽根さんは一番大きなMAXサイズの『塩からあげ弁当』をテレビ取材で食べ揚げた後、帰りながら食べたいと塩からあげの単品をテイクアウトしたそうです。すごいエピソード…。

メニュー

お弁当は、普通メガMAXとボリュームによって金額が変わります。メガとMAXは前日までの要予約です!

平日の13:00まで日替わりでお得に普通サイズのお弁当が購入できますよ。

塩からあげ弁当 メガ 1,200円

蓋が全く閉まっておらず、ラップとテープでこぼれないようにガードされています。

重量感がすごかったため重さを量ったらお弁当箱付きで1kg越え‼ MAXを注文する勇気がなくメガサイズにしたのに。MAX恐るべし…。

おかずだけではなく、ご飯も見たことがないような量です。食べても食べても減りません。

カラっと揚がりサクッとした塩からあげは13個入っていました! 一つ一つが小ぶりなので食べやすくおいしい♪
全く見えませんが、塩からあげの下にはパスタが入っています。

ミックス弁当 600円

にんにく醤油チキンカツチキン南蛮から好きな2種類が選べるお弁当です。今回は、チキンカツチキン南蛮を選びました。

チキン南蛮用に小袋でタルタルソースがついていますよ。
チキンカツはサクッとしていておいしい~! 普通サイズだけど、量もしっかりあります。好きなおかずが選べるのも嬉しいですよね。

おりまゆ

お店の方へ聞いたところ普通サイズと比べた時に、メガサイズは2倍MAXサイズは3倍ほどの量だそうです。
我こそは! という方、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

からあげコンちゃん 別府本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市駅前本町1-5
アクセス
別府駅 徒歩3分
営業時間
10:30~18:30
定休日
不定休
電話
0977-26-2818
Webサイト
https://meal-takeaway-946.business.site/
備考
駐車場 2台
最新情報を
チェックしよう!