お洒落満載!季節によって変わるメニューが見逃せない『カフェ テンプス』

おりまゆ

昨年オープンされた直後ぐらいからお店のインスタをチェックして、いつか行きたいなぁっと思っていました! お料理もスイーツも気になっており、悩みに悩み今回はランチメニューを味わってきましたよ♪

予約必須のカフェ

『大分香りの博物館』の目の前にある『cafe…TEMPUS(カフェ テンプス)』さんです。
オープンの11:00過ぎに訪問すると立て続けにお客さんが…そして予約席以外はすぐ満席に! 確実にお店へ行きたい方は、予約をおすすめします。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市桜ケ丘9 アイワビル1F

居心地のいい店内

コロンとした座椅子が可愛い小上りがあります。

ソファー席もありますよ♪

厨房に面したカウンター席も!

アクセサリーや雑貨の販売もされています。お洒落な商品が多いですよ‼

季節に応じたメニュー

6月から始まった夏メニューです! cafe…TEMPUS Instagramに季節ごとメニューが投稿されるので、訪問前にぜひチェックしてみてくださいね。

店内の黒板には、スイーツなどの詳細が記載されています。

ボリューミーで気になるパフェ! 次回こそはパフェ狙いで‼

ドリンクやスイーツなどのメニュー表です。テイクアウトも一部できますよ。

TEMPUSランチ 本日のパスタ 1,250円

訪問した日のパスタ『夏やさいたっぷりのナポリタン!!』に惹かれて注文♡ ネーミング通り大きめにカットされた野菜がたくさん! 夏を感じられるお料理が嬉しい‼

前菜もお野菜多めで品数も多く、女子ウケバツグンの内容です。

TEMPUSランチ スパイシータコライスプレート 1,350円

トマトとアボカドのタコライススパイシーポテトに『本日のパスタ』同様の前菜がのったワンプレートランチです。華やかな一皿にテンションが上がります‼
夏らしいタコライスやポテトとデリの相性がバツグン‼ ワンプレートにギュッと詰まっているため、ボリュームもしっかりありお腹いっぱいになります。

テイクアウト

店内に入ると目の前に広がるおいしそうなパンなどが席に着く前から気になっていました。
テイクアウトだけのお客さんもおりパンなどはランチ後では無くなってしまうため、欲しい商品がある場合は店内で予約注文ができます。帰る際に受け取れますよ!

サンドお弁当などのテイクアウトもできます。事前に電話 : 0977-77-2369まで連絡をしてくださいね。

購入したパン

お店に入った時から気になっていたパンをテイクアウトしました。購入した商品は手作りのような可愛い袋に入れてくれます。

2種類のパンを購入しました!

いちじくとくるみのパン 200円

ゴロゴロ入っているくるみの食感といちじくの甘みが楽しめるパンです。

ベーグル お抹茶クリームチーズ 220円

モッチリとしたベーグルは抹茶の香りいい香りがします。クリームチーズとの相性バツグンです。

おりまゆ

素敵なお洒落カフェで女子会を兼ねた仕事の打合せができました♪
メニューが変更されるたびに、魅力的なお料理やスイーツばかりなので季節ごとに通いたくなるお店ですよ。

cafe…TEMPUS(カフェ テンプス)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市桜ケ丘9 アイワビル1F
アクセス
別府大学駅 車2分
営業時間
11:00~18:00
定休日
不定休
電話
0977-77-2369
Instagram
@21popotempus
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!