別府の隠れ家カフェ!癒しのハーブティーでまったり『小さな喫茶店 むに』

yosshii

ゆっくり時間が流れていくような、ホっと気持ちが安らぐお店スイーツハーブティーで癒されてきました。

居心地の良い路地裏カフェ

今回ご紹介するのは、別府市北浜にある『小さな喫茶店 むに』さんです。
路地裏にひっそりとお店を構える隠れ家的なカフェですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市北浜3-1-17

落ち着く店内

カウンター席テーブル卓が数席のみの店内。別府駅や別府タワーの近くにありながら、静かで落ち着いた雰囲気です。

お店では『むに』さんで取り扱っているハーブティーが販売されています。ティーパック付きなのでお家で手軽にハーブティーが楽しめますよ。

アクセサリーもあり、ついつい見入ってしまいます。ハーバリウムのインテリアやボールペンはプレゼントにもぴったりですね。

ハーバーリウム作り予約制体験ができます。定期的にワークショップも開かれていますので、ご興味のある方はお電話 : 0977-70-9204でお問い合わせしてみてください♪

メニュー

トーストやパスタなど、喫茶メニューがラインナップされています。
ドリンクの中でも特にハーブティー種類が豊富。メニュー表にはお茶それぞれの効果が書かれていますので、今の気分に合うものを選んでみては。

季節に合わせたおすすめのハーブティーもありますよ。

デザートセット 800円

甘いものを食べながら、ゆっくりと過ごしたかったのでこちらを注文。
本日のデザートドリンクがセットになっています。この日は”ワッフルのバニラアイスのせ“でした。ドリンクはハーブティーをチョイス。

エトワール』というお茶を選びました。カモミール甘い香りラベンダー華やかな香り心が癒されます。ハーブのおかげでしょうか、飲むと穏やかな気持ちになりました。
ポットには2カップ分ほど入っていましたので、おかわりをしながらゆったり楽しめましたよ。

ワッフルの上にクリームベリーソースアイスがのっています。木皿に粉糖で書かれた店名『むに』の文字が何とも可愛らしいです。
サクサクワッフル優しい甘さバターの香りがたまりません。クリームやアイスをつけながら、サクサク感と甘さを楽しみます。

ジュール 380円

お家用に1カップ分購入しました。熱湯で淹れるのがコツだそうですよ。
ローズマリーのスパイシーな香りとペパーミントの爽やかさがスッキリ心地よく、目覚めの一杯にもおすすめです。

テイクアウト

ドリンクメニューテイクアウトができますよ。お出かけ先やご自宅で『むに』さんのドリンクをお楽しみくださいね。

yosshii

おいしいワッフルハーブティー幸せなひと時が過ごせました。
居心地の良い空間がとても素敵で、また訪れたいです。

小さな喫茶店 むに

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市北浜3-1-17
アクセス
別府駅 徒歩6分
営業時間
11:00~17:00
定休日
日・月・祝日
電話
0977-70-9204
Instagram
@muni.beppu
最新情報を
チェックしよう!