思わず写真が撮りたくなる!ランチもカフェ利用も魅力的なお店『夕星』

おりまゆ

ランチもスイーツも素敵で何をメインで食べに行ったらいいんだろうと悩んでしまうカフェです。今回はランチタイムにお伺いしました!

居心地のいいカフェ

今回ご紹介するのは『大分県立別府翔青高等学校』から車で数分の場所にあるカフェ夕星(ユウヅツ)』さんです。お店の前に駐車場がありますが、1グループ1台での来店をお店さんがお願いしています。

店内の入口横にはテイクアウト用のパンも販売されています。詳細はテイクアウト紹介欄でご確認ください。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市上野口町30-16

お洒落な店内

うわぁ~♪ とテンションが上がる素敵な店内は、ゆったりできるソファー席外にテラス席があります。

お一人様でも気兼ねなく入店しやすいカウンター席もありますよ。

テーブル卓の奥にはアクセサリーなどの販売もあります。お料理を待っている間、気になってみてしまいます。

お洒落な商品が多く、欲しくなってしまいます♡

時間よって変化するメニュー

こちらのお店は曜日や時間帯によってメニューが変わります。

ランチタイム

月~金曜日11:00~14:00(LO14:00)のみランチメニューがいただけます。『夕星プレート』の過去のお料理が紹介されています。どれもおいしそうでたまりません!
夕星 Instagramで『夕星プレート』の詳細が投稿されています。ぜひ来店前にチェックしてみてくださいね。 土・祝日はランチはありません。

店内入口すぐそばの壁には『夕星プレート』の詳細が記載されていますよ。

セットのケーキは、カウンター奥にある黒板に記載されています。

時期ごとに変わるボリューミーなパフェも提供されています。ランチメニューをご利用だと食事と一緒に注文できますが、パフェのみ注文の場合はカフェタイムでのご利用になります
パフェのご紹介は夕星 Instagramをご覧ください。訪問した際は『ピスタチオバナナパフェ』でした。

カフェタイム

月~金曜日14:00~17:00土曜日13:00~17:00は『ドーナツプレート』や『ケーキセット』など、スイーツがメインのカフェタイムです。

注文したメニュー

ランチメニュー2品とケーキセットを注文しました♪

夕星プレート 1,320円

訪問した日はチキン南蛮がメインのワンプレートランチでした♪ 大根サラダ揚げきのこ(バジルソース)燻製ポテトサラダ野菜マリネなどお野菜多めです!

メインのチキン南蛮には柚子こしょうジュレがついています。チキン南蛮だけを食べた後、ジュレをつけてみると…さっぱりとして違った味わいに! この変化が楽しくて嬉しい‼

オムライス 880円

見るからにおいしそうなオムライスで、食べる前からワクワクします♪

フワフワな卵の下には、大きめにカットされたトマトが入ったオムライス♡ トマトの酸味がしっかり残っていて、後口がさっぱりします。

Drink+ Cake Set 440円

おいしそうなケーキを見逃すことができず、セットにして食後のデザートを楽しみました♪ ランチメニューに+ 440円で追加することができますよ。

黒ごまバナナケーキ

黒ごま? バナナケーキ? 一緒になるとどうなるのか想像ができず注文! 黒ごまとバナナってこんなにも相性バツグンなのを初めて知りました‼ お互いが良さを引き出していて香りとコクの高さに感動です。

ストロベリーチーズケーキ

甘さ控えめなチーズケーキといちごが◎ いちごもたくさん中に入っていて、口の中でフワっと香ります。一口ごと笑顔にしてくれる癒しのケーキでした♡

テイクアウト

入店する際に気になっていたパンのテイクアウトをしました。種類も豊富で迷ってしまいます‼

ドリンクのテイクアウトもできますよ♪

購入したパン

どれもおいしそうで気になりつつ、厳選して2つ購入しました。どちらもクオリティが高く絶品‼

りんごと紅茶のパン 183円

紅茶のいい香りに包まれたパンは、りんごの優しい甘みがします。

キャラメル リング 205円

甘すぎないキャラメルなのでとっても食べやすいパンです。

おりまゆ

ランチメニューがとっても大満足で、カフェタイムにも行ってみたくてたまりません! 色々なパンも食べてみたいので、また近いうちに行きたいお店です♪

夕星(ゆうづつ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市上野口町30-16
アクセス
別府駅 車5分
営業時間
月~金曜日 11:00~17:00(LO16:00)
土・祝日 13:00~17:00
定休日
日曜日・第2、4月曜日
電話
0977-27-5151
Instagram
@yu_zutsu
備考
駐車場5台 (1グループ1台)
最新情報を
チェックしよう!