2/13オープン!濃厚派?あっさり派?あなたはどっち?『ラーメン よつ葉』

yosshii

2023年2月13日(月)グランドオープン!! どんなラーメンが食べられるのか、ワクワクしながらプレオープンに行ってきました!!

2種類の豚骨ラーメンが味わえる

今回ご紹介するのは、大分市田中町の『ラーメン よつ葉』さんです。
プレオープン : 2023年2月10日(金)~11日(土) グランドオープン : 2023年2月13日(月)

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市田中町3-3-54


お店のお隣には、同じく2023年2月13日(月)にグランドオープンする『サンドイッチHimawari』さんがあります。ご紹介記事はこちら👇

南大分に2/13オープン!味とボリュームに大満足!『サンドイッチヒマワリ』

営業時間変更のご連絡をいただいたため、一部変更をしております。【2023.2.9】 [toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]2023年2月13日(月)グランドオープン! サンドイッ[…]

お店の様子

洗練された雰囲気の店内には木質のテーブル卓があります。

厨房前にはカウンター席も。カウンターには真新しいのれんが掛けてありました。

メニュー

ラーメンは2種類の豚骨あります。あっさり味博多系濃厚佐伯系が選べます。ご飯もの一品料理も気になりますね~!!

こちらはドリンクメニューです。「呑んだ後の〆に食べたくなる様なラーメン屋を目指してます!! 」と書いています。〆にラーメン、いいですよね~!!

お店の入り口には券売機がありました。

佐伯系ラーメン 800円

ドロッと濃厚豚骨魚介Wスープ。しっかり炊き出された豚骨と魚介の旨味が一気に押し寄せてきますガツンと濃い味で、後ひくおいしさです。

細めのストレート麺濃厚なスープと相性バッチリ! ツルツルと食べやすく、のど越しバツグンです。

チャーシュー分厚くて食べごたえがありますよ。ホロホロ柔らか。味もしっかり染みています!!

お好みで辛みそをつけると、スープの深みがより増しますよ!!

yosshii

濃厚な豚骨スープは中毒性ありですよ!! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

ラーメン よつ葉

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市田中町3-3-54
アクセス
南大分駅 徒歩9分
営業時間
月・火・木・金曜日 11:30~15:00 / 18:00~26:00
土・日・祝日 11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日
水曜日
Instagram
@yotsuba.2023
最新情報を
チェックしよう!