濃厚豚骨&鶏塩ラーメン!どちらも旨い!!12/9移転オープン『旨壱商店』

yosshii

2022年12月9日(金)に森町から移転オープン!!
スープ完売の日もあるほどの人気店へ行ってきました!!

豚骨系と鶏塩のラーメン

今回ご紹介するのは、大分市高城エリアに移転オープンした『旨壱商店』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高松東3-1-9

店内の様子

店内にはカウンター席テーブル卓があります。奥には小上がりが1席ありますので、お子様連れでも安心してお食事が楽しめますよ。

メニュー

ラーメンは豚骨系鶏塩2種類があります。ランチタイムは丼ものが50円割引き!! 夜はご飯が大盛無料の嬉しいサービスがありますよ。

注文はお席で行います。卓上にある注文票ラーメンの種類麺の種類・硬さを記入します。
豚骨は”普通“か”濃い目“が、鶏塩は”普通“か”かつお風味“が選べますよ。

替え玉は1玉100円です。こちらは注文時に現金で支払います

嬉しい早割サービスがあります!! の開店時からそれぞれ先着10杯に限り、トッピングのサービスが受けられます。開店早々に伺いましたので幸運にもトッピングをゲットできました!!

注文したメニュー

2大看板メニューのラーメンを注文しました!! 先ほどの早割サービスで、それぞれのラーメンにサービスで半熟玉子を載せていただきましたよ。

濃厚豚骨醤油 750円

こちらはスープ濃い目細ストレート麺で注文しました。
ポタージュのようなドロッと濃厚な豚骨スープガツンと豚骨の後からキリっとした醤油の味が追いかけてきます。 通常はチャーシュー2枚

小麦の風味がしっかりと感じられるストレート麺パンチのあるスープと相性バッチリです!!

チャーシューは噛みごたえを残しつつも柔らかな食感。厚みがあり、肉肉しさが存分に味わえますよ。

黄金鶏塩 750円

こちらはスープ普通ちぢれ麺で注文しました。
黄金色の透き通ったスープには、鶏の旨味が凝縮されています。旨い旨いと思わず飲み干してしまいました。 通常はチャーシュー2枚

つるりとしたのど越しが良い特注のちぢれ麺。すっきりスープをしっかりと絡めてくれますよ。

淡雪天使丼 250円

フワフワメレンゲの真ん中には卵の黄身!! だし醤油をかけていただきます!! シュワっと溶けるメレンゲとご飯の上に乗ったかつお節。ラーメンのお供にはこの上ない組み合わせですよ!! ランチタイム価格を表示

yosshii

スープのおいしさが脳裏から離れない。心をガッチリつかまれました。
2023年1月中旬以降にはお子様ラーメンが登場する予定だそうです!! 家族みんなでラーメンが楽しめますよ♪

旨壱商店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高松東3-1-9
アクセス
高城駅 徒歩10分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~20:30
定休日
月曜日 / 祝日は不定休
電話
097-560-1176
Instagram
@oita.ramen_umaichihonten
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!