濃厚豚骨!旨味たっぷり鶏塩!好みで選べる美味なスープ『壱丁目ラーメン』

おりまゆ

以前大分市小池原に店舗があった頃、よく通っていたラーメン屋さんです。ひさしぶりに食べたくなり大分光吉店へ行ってきました! いつ食べても裏切らないおいしさ♡

クセになるスープ

今回ご紹介するのは大分市光吉にある『壱丁目ラーメン 大分光吉店』さんです。

国道210号線から大分川沿いに入った場所にお店があります。看板や幟を目印にしてくださいね。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市光吉686

店内の様子

明るい店内にはカウンター席があります。

テーブル卓もあるので、小さなお子様連れの家族も行きやすいですよ。

トッピングコーナーには、辛子高菜紅生姜にんにくペーストにんにくチップが用意されています。お好みのトッピングで、好みなラーメンへ味変してくださいね。

メニュー

店内に入ると発券機があり、まずこちらで購入します。鶏塩や豚骨、みそなど色々な種類のラーメンがありますよ。

ご飯ものもおいしくて、毎回悩みながら注文してしまいます。

お店の入口には、お子様セットの紹介やサイドメニューの人気ランキングが掲示されています。入店する前にぜひチェックしてみてくださいね。

極とろ濃厚豚骨ラーメンAセット 1,130円

見た目にも濃厚さが分かるトロっとしたスープが特徴のラーメンです。濃厚なラーメンよりもあっさり系が好みの方は『初代あっさり豚骨ラーメン』を注文してくださいね。
ネギマヨくんちゃーめし』がお得に食べられるAセットを注文しました。

濃厚なスープが細麺によく絡みます。クセになるトロっとしたスープは一度食べるとやみつきになりますよ。

たっぷりのマヨネーズネギが食欲を掻き立てます! チャーシューと一緒に食べれば、止まらないおいしさ♪ 色々な種類のご飯ものがありますが、個人的に一番好きなサイドメニューです。

極旨鶏塩ラーメン 750円

鶏の旨味をギュッと凝縮したスープが大人気な1杯です! 透き通ったあっさりとしたスープは、年齢を問わず愛される味わいです。

ストレートの細麺はのど越しも良くおいしい! スープによって絡みつき方が違うので、食べ比べするのも楽しいですよ。

おりまゆ

『壱丁目ラーメン』さんは、別府市北浜にも店舗があります。しかし、大分光吉店さんとはメニューが違います。ぜひ、両方の店舗でラーメンを食べてみてくださいね。

壱丁目ラーメン 大分光吉店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市光吉686
アクセス
敷戸駅 車5分
営業時間
11:00~22:00
定休日
月曜日
電話
097-567-1006
Webサイト
http://icchoume.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!