5/26オープン!コク旨醤油の中華そばが美味『ラーメン 餃子 浅草あづま』

yosshii

大分市の街なかでおいしい中華そばをいただけるお店がオープン!!
早速行ってきました!!

やみつきになるおいしさ

今回ご紹介するのは大分市中央町2022年5月26日(木)にオープンした『ラーメン 餃子 浅草あづま』さんです。

店舗の場所はこちら👇 若草公園のすぐ近くです。

所在地 : 大分県大分市中央町2-6-4

お店の様子

券売機食券を購入後、お店の方に食券を渡して席に着きます。

お店の入口前にもメニュー表があるので、券売機で慌ててしまいそうな方はまずこちらでメニューを選ぶと良いですよ。

広々とした店内にはカウンター席テーブル卓があります。今回はカウンター席に座りました。両サイドが仕切りで囲われているので、周りを気にせず食事ができました。

エプロンヘアゴム子供用食器などはこちらからお取りください。お水もセルフサービスです。

中華そば 880円

お店の看板メニューの1つである『中華そば』です!!
チャーシューメンマ海苔ネギなるとがのっています。スープに浮いているのは背脂ときざんだ玉ねぎです。

透き通ったスープ豚骨冠地鶏の丸鶏ガラがベースで、醤油の風味がしっかりと効いています。あっさりとしていながらコク深い味わいは、ひと口飲むとまたひと口とやみつきになる旨さです。

大きな大きな焼豚は、お箸で持ち上げるのがやっとです。噛むとホロっとほぐれる柔らかさがありつつ、しっかりとした肉々しさもあります。

全粒粉使用の中太麺モチモチつるんとした食感です。のど越しも最高でした!!

テイクアウト

今回いただいた『中華そば』にものっていた焼豚餃子お持ち帰りもできますよ。

yosshii

にもスープにもこだわりが感じられる一杯でした!! 次は『つけ麺』を食べてみたいです!!

ラーメン 餃子 浅草あづま

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-6-4
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
11:00~15:00 (LO14:30) / 17:00~21:00 (LO20:30)
麺・スープが無くなり次第終了
定休日
不定休 SNSにてご確認ください
電話
097-578-7558
Instagram
@azuma.ramen
最新情報を
チェックしよう!