大分市で食べられる佐伯ラーメン!Wパンチのスープがやみつき『点法輪』

yosshii

佐伯のご当地ラーメン大分市でも食べられます。今日はランチに伺いました!!

佐伯に本店を構えるラーメン屋さん

今回ご紹介するのは、大分市高城エリアにある『点法輪 高松店』さんです。
佐伯市鶴岡西町本店がある人気店です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高松東2-7-20


お車はこちらの案内に従って停めてくださいね。

店内の様子

お洒落な木の扉を開いて中に入ると、洗練された空間が広がっていました。
店内にはカウンター席テーブル卓があり、お1人様でもグループでも気軽にお食事ができる雰囲気です。お子様用の椅子もありますので、ファミリーでも安心です。

注文は券売機で食券を買うスタイルです。券売機横には写真付きのメニューもありますので、迷った方はご覧になってくださいね。

お子様用の取り皿セルフで置いています。スプーンやフォークのほか、ミニストローまでありました。細やかな心配りがありがたいですね。

卓上調味料です。佐伯ラーメンには欠かせないガーリックパウダーも置いてありますよ。

メニュー

ラーメンの種類は佐伯醤油3種類。スープと麺がそれぞれ違うので、その日の気分に合わせて選べるのが嬉しいポイント。

裏面にはラーメンに対するこだわりが書かれているので、ぜひご覧になってくださいね。

いただいたメニュー

2種類のラーメンとサイドメニューをいただきました!!

SIN・佐伯らーめん 並 690円

丼ぶりから漂ってくるにんにくの香りに食欲がそそられます!! チャーシューもやしねぎごまがのったお店自慢佐伯ラーメンです。

麺は柔らかめの中太麺。ズズっとすするとにんにくコショウWパンチ!! 濃厚ながらもしつこくない豚骨醤油スープが絶妙な塩梅です。

塩らーめん 並 690円

3種のチャーシュー白髪ねぎがのったシンプルな見た目のラーメンです。

麺は細目ツルツルとしたのど越し。佐伯産イリコからとったスープは、すっきりとした飲み口でだしの奥深さを感じます。だしの旨味からだじゅうに染み渡りますよ。

ひじきご飯 並 240円

ラーメンのお供に注文しました。たっぷり混ぜ込まれたひじきは香りが良く、ラーメンとの相性もバッチリ!!

yosshii

パンチのある『SIN・佐伯らーめん』とすっきり系の『塩らーめん』はどちらも違ったおいしさですよ。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

点法輪 高松店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高松東2-7-20
アクセス
高城駅 徒歩11分
営業時間
11:00~LO14:50 / 17:00~LO21:10
定休日
木曜日
電話
097-585-5355
Instagram
@tenpourins
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!