ピリッと旨辛の名物まぜそば!麺のあとは”おいめし!”『ラーメン浅野2号』

yosshii

ラーメン、つけ麺、まぜそば、みなさんどんなラーメンが好きですか? 私は全部好きです♪ 今日はまぜそばをいただいてきました!!

豚骨や汁なしラーメンが食べられるお店

今回ご紹介するのは、大分市花園の『ラーメン浅野2号』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市花園1-7-12

お店の様子

店内にはカウンター席ボックス席があります。カウンター席はパーティションで仕切られているので、周りを気にせずお食事ができますよ。奥には漫画も置かれていました。

メニュー

メニュー表です。『とんこつラーメン』や汁なしラーメン『まぜそば』の他、サイドメニューがありますよ。平日のランチタイムにはお得なセットも。

夏限定の『冷やしラーメン』も気になるところですね!!

注文は券売機で行います。食券をお店の方に渡してお好きな席に座ります。

まぜそば 790円

『とんこつラーメン』も捨てがたかったですが、ピリッと刺激が欲しかったのでこちらをチョイス!!
丼ぶりの中では肉みそごま海苔ネギ等が麺を覆いつくしています。湯気と共に立ち込めるタレの香りに食欲がそそられます!!

食べ方の指南書もありますよ。ふむふむ。

指南書の通り、よーく混ぜました。麺全体にしっかり具材とタレが絡んでいい具合に仕上がりましたので、早速いただきます!!

存在感がある中太麺歯切れがよく、ドロっとしたタレとも相性バッチリ。卵黄が色々な具材を一つにまとめてくれています
ピリッと辛味のある肉みそ薬味が「もっと食べろ~」と脳に指令を出してくるような、無心ですすってしまうおいしさですよ。

麺を食べ終えたところで「おいめしー! お願いします。」と、”おいめし“をいただきました。レンゲ2杯分くらいはありそうなご飯が登場!!

残ったタレと混ぜて完成です。麺とは違ったおいしさで、これだけの丼ぶりがあってもいいのではないかと思うほど、ご飯とタレがマッチしています。

yosshii

おいめしのおかげで『まぜそば』を最後の最後まで楽しめました。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

ラーメン浅野2号

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市花園1-7-12
アクセス
古国府駅 車5分
営業時間
月・水~金曜日 11:00~15:00 / 18:00~21:30(LO21:00)
土・日・祝日 11:00~15:00 / 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
火曜日
電話
097-545-2519
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!