鶴崎駅すぐ近く!行く度に違うメニューが楽しめる『カフェ ラ カシェット』

りー

旬の食材を使って作られたキッシュやケーキなどが味わえるお店に行ってきました‼

季節を楽しめるテイクアウトカフェ

今回ご紹介するのは、大分市鶴崎にある『cafe La cachette(カフェ ラ カシェット)』さんです。ビルの2階が店舗です。

お店の専用駐車場は隣の敷地にあります。ビルの駐車場には車を止めないようご注意ください!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市西鶴崎1-5-16 マキシンビル2F

店内の様子

ショーケースの中には季節に応じた旬のキッシュケーキなどが並んでいます。
メニューは前日cafe La cachette Instagramで投稿されます。当日の朝9:00より電話 : 097-523-3773でお取り置きの予約ができます。

ご飯ものやパンなどもありますよ。

可愛くて手土産にも喜ばれそうなクッキーなども並んでいます。

ドリンクメニュー

季節限定定番のものなど種類が豊富‼ どれもおいしそうで迷いますね。

購入した商品

今回は、オススメ商品とSNSを見て気になっていた商品を購入しました。

里芋と味噌と厚切りベーコンのキッシュ 430円

こちらはオススメ商品です。西京味噌を使用しているので優しい甘みが染みわたります。ベーコンとチーズの塩味と里芋のほっこり感も味噌とマッチ。オーブンレンジもしくはオーブントースターで温め直して食べるのがオススメだそうですよ。

豆腐入りのドライカレーライス 580円

紫キャベツラぺとキャロットラペは優しい酸味で後味さっぱり! ご飯は十六穀米で豆腐入りなのでヘルシー♪ ゴロゴロとした野菜も色鮮やかで見た目も味も◎

ザッハトルテ 450円

ママレードシロップが使用されていて、甘さの中にほんのり苦みがあり大人な味わい。

フランボワーズ(木苺)のムースケーキ 430円

木苺の風味と甘酸っぱさが最大限に生かされていて、ムースの甘みとなめらかな舌触りがたまりません。

タルトタタン風タルト(りんごのキャラメルタルト) 450円

りんごの酸味とキャラメルの甘みが絶妙‼ タルトのサクサク生地が心地よくペロリと完食。

シナモンロール 180円

スパイスがしっかりと香るフィンランド式の焼き方をされているそうです。しっかりとした生地で甘くなく、シナモンの香りがガツンときます。シナモンが大好きな方にオススメですよ。

自家製レモンコーラ 470円

こちらはオススメ商品です。レモンスライスローズマリーが入っています。風味が豊かで甘みはありますが、後味すっきり♪ 飲み終えると、また飲みたい‼ と思う一杯ですよ。

りー

カレーにケーキ、キッシュにドリンク♪ すべて好みの味でリピート間違いなしです!
現在はテイクアウトのみの営業となっています。旬の食材を使用したおいしいものを食べて満たされてくださいね。

cafe La cachette(カフェ ラ カシェット)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市西鶴崎1-5-16 マキシンビル2F
アクセス
鶴崎駅 徒歩2分
営業時間
11:00~17:30
定休日
不定休
電話
097-523-3773
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100057086606603
Instagram
@cafe_la_cachette
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!