ラテンのリズムに心が躍る!キューバ料理が味わえる『ハバナラティーノ』

yosshii

平日でも3割のお客さんが外国人という国際色豊かなお店。ラテンの陽気に誘われてランチをいただいてきました。

キューバ料理やダンスが楽しめる

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『Habana Latino (ハバナ ラティーノ)』さんです。

お店の場所はこちら👇 ビルの2階にありますよ。

所在地 : 大分県大分市中央町3-6-35

店内の様子

お店に入るとラテン音楽陽気なリズムがお出迎え。窓から差し込む照明の加減がとってもムーディーです。

コンガマラカスなどの楽器がありました! 週末にはこちらのスペースでサルサのパーティーライブなどが行われるそうですよ。

カウンターにはラム酒がずらり!! モヒートピニャコラーダなどキューバを代表するカクテルが飲めますよ。

メニュー

こちらはランチメニュー毎週木・金曜日のランチ営業で食べられます。キューバで料理の修行を積んだ店主が作る本格キューバ料理が楽しめますよ。

アラカルトメニューです。キューバや南米の料理がラインナップされています。お食事だけでもキューバの雰囲気が十分味わえそうですね!!

ドリンクメニューです。世界各国のラムを取り揃えているそうで、その数は20種類以上!! ノンアルコールのカクテルもありますよ。

キューバンサンドセット 980円

バケットのパリパリ感がおススメで、特に外国人のお客さんが好んで食べられるそうですよ。プレスして焼きあげているので見た目以上のボリュームです!!

パリッパリッ心地良い食感バターの香ばしさが口いっぱいに広がります。
バケットの中にはローストポークピクルスマスタードなどが入っています。ローストポークはお肉をカボスハーブ3日間漬け込んでいるそうですよ。初めての食感感動しました!!

セットのドリンクはマンゴージュースをチョイスしました。他にはオレンジコーラコーヒーも選べますよ。ラテン音楽を聴きながら、キューバのお話をたくさん聞かせていただきました。

yosshii

2023年2月からは初心者向けのサルサ教室がスタート予定! 店主が講師となってサルサのステップ等を教えてくれるそうです。
詳細はHabana Latino Instagramを要チェックです♪

Habana Latino (ハバナ ラティーノ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町3-6-35
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
月~水曜日 18:00~23:30 (フードLO22:30 ドリンクLO23:30)
木・金曜日 11:30~14:00 (LO13:30) / 18:00~23:30 (フードLO22:30 ドリンクLO23:30)
土・祝前日 18:00~24:00
※ランチ営業日はインスタグラムをご確認ください。
定休日
日曜日
電話
090-7983-4446
Instagram
@habana_latino
最新情報を
チェックしよう!