本場韓国の味!!屋台グルメが楽しめる『ポチャ リ』でスンドゥブランチ!

yosshii

府内町からアンニョンハセヨ~(こんにちは)♪ 街なかで本場の韓国料理が楽しめるお店が2023年3月1日(水)オープンしました!!

韓国屋台の居酒屋

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『韓国屋台 ポチャ リ』さんです。
店名の”ポチャ リ”は日本語で”李さんの屋台“という意味だそうですよ。

通り沿いから見えるこちらの看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市府内町3-3-13

店内の様子

K-POPが流れる店内にはカウンター席テーブル卓があります。
テーブルの上にはダクトコンロが設置されていて、何が食べられるのかワクワクしますね!!

メニュー

ランチメニュー11:00~17:00まで注文ができます。スンドゥブプルコギなどがお得に食べられますよ。ご飯は大盛無料です。
こちらのメニューはオープン期間限定となっており、2023年4月以降は新メニューが登場するそうです。どんなメニューなのか楽しみですね!!

こちらは夜のメニューです。サムギョプサル屋台グルメなど、色々な韓国料理がラインナップされています。
テーブルにあったコンロはサムギョプサルのためにあるんですね!! 本場の食べ方で提供されるそうですよ!!

ドリンクメニューです。韓国焼酎『チャミスル』で乾杯なんていかがでしょうか?

飲み放題メニューもありますよ。

牡蠣スンドゥブ定食 900円

ランチメニューの中からこちらを注文しました!! スンドゥブはグツグツ煮立った状態で運ばれてきましたよ!! マグマのように真っ赤なスープは辛そうに見えますが、2辛を頼んだので旨辛です!! 2辛~5辛までお好みの辛さで作ってくれますよ。

プリプリ牡蠣お豆腐がたっぷり!! ほかにも豚肉やシイタケ、ねぎなどの具材もたくさん入っていましたよ。お鍋で保温されているので、最後までアツアツの状態で食べられました。

副菜に”ムセンチェ“という大根の即席キムチと”春菊のナムル“がついてきました。
内容は日替わりで、毎日お店で手作りしているそうですよ。さっぱりとした味付けで箸休めにもぴったりです。

yosshii

旨辛スープスンドゥブは思わず「マシッソヨ~(おいしい! )」と言ってしまうおいしさですよ。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

韓国屋台 ポチャ リ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町3-3-13
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:00~23:00 (LO22:30)
定休日
不定休
電話
097-574-9500
Instagram
@pochalee0301
最新情報を
チェックしよう!