色彩豊かなランチ!1食で43種類以上の食品が味わえる『バーラシック』

りー

落ち着く雰囲気のBarで色鮮やかな優しい想いの詰まったランチを堪能してきました‼

バーで楽しむランチ

今回ご紹介するのは、大分市大在にある『Bar La★chic(バーラシック)』さんです。
店舗前に駐車場は3台あります。近くにコインパーキングもありますが、乗り合わせてお店に行くのをおすすめします!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大在中央2-1-3 萱島ビル103

店内の様子

カウンター席が2列とテーブル卓があります。

半個室のソファー席もありますよ。小さなお子様連れも大歓迎だそうです。

夜はBarの経営をされているので、お酒もたくさん並んでいます。

メニュー

20食限定ランチメニューは週替わりで、訪問した週はこちらの内容でした。要望があれば内容を少し変更し、アルコール付きで2,838円の夜lunchもされているそうです。

毎週日曜日に農家さんの販売所へ買い付けに行き、野菜を見ながらその週のランチメニューを決めるそうです。
オーナーさんは元々スナックを経営されておりましたが、食事を作るのが大好きで食育プランナーの資格を取得し、様々な悩みを抱える女性のために考え抜かれたお料理を提供しているとか。遠方から来られるリピーターさんもいるそうですよ。

La chic Lunch 1,600円

お食事の前に『菊芋コーヒーふ~』が提供されます。食前に飲むと脂肪の吸収を抑え、さらに腸内環境を整えてくれるそうですよ。

43種類以上の食品が使用されています。野菜は色によって効能が様々で、考え抜かれているそうですよ。見た目も色鮮やかで運ばれてきた瞬間からワクワク♪
予約完売することがあるそうなので、お電話 : 097-592-0020から予約されることをオススメします。

主食はサラダライスピザトーストのどちらかを選ぶことができますよ。予約される際は希望をお伝えください。

今回はサラダライスを選択‼ 黒マー油やゴマ、アーモンド、エビ、アボカド、葉野菜などが入っています。
色鮮やかで華やかなだけではなく、様々な食材が使われているので食感や香り、味わいも多種多様。ソースが様々な食材を調和してくれ、食べた瞬間に思わずおいしいと声が漏れてしまいます。

長芋と豆腐のチーズ焼き』はトロッフワッとしていて、チーズの程よい塩味との相性が抜群‼

里芋コロッケ』は外はサクッ‼ 中はホクホクモチモチで何個でも食べられそうなくらいハマります。

ピーナツ豆腐の揚げ出し』は今まで食べたことのない新感覚‼ モチッとしていて優しい甘みがあり、デザートのような味わいですがおかずとしても美味‼
紫カリフラワーのピクルス』は紫、黄、白の3色のカリフラワーが入っています。程よい酸味でさっぱりします。

スープもありますよ。紫芋などが使用されていて、優しい甘みとブラックペッパーの程よい塩味が絶妙‼

最後はデザートです。優しい甘さでとろけるような滑らかさ♡ 販売してほしいという声も多いそうです。

菊芋コーヒーふ~ 1,280円

食前に出していただいた『菊芋コーヒーふ~』は店内で販売されています。1パックで2リットル分抽出できるそうで、温かいままでも冷やしてもおいしくいただけます。
濃いめに抽出するとコーヒーのような味わいのするお茶ですよ。

オーナーさんの友人が作っており、大分県内では『Bar La★chic』さんでしか販売されていないそうですよ。無農薬でこだわって作られているそうです。

りー

ちょっとずつ色々なものを食べたい‼ という願いを叶えてくます。そして身体想いな優しいお料理♪ 思わずおいしいと声が漏れ、食べるたびに笑顔になれますよ。
作り方が気になるお料理は、ぜひ聞いてみてくださいね‼

Bar La★chic(バーラシック)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大在中央2-1-3 萱島ビル103
アクセス
大在駅 徒歩2分
営業時間
ランチ 11:30~14:00(LO13:00)
バー 20:30~
定休日
日・月・祝日 / 不定休あり
電話
097-592-0020
Webサイト
https://lachicykm.amebaownd.com/
Instagram
@bar_la.chic
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!