ねぎのおいしさを味わい尽くす!あなたもねぎのトリコに『鉄板バル 葱屋』

yosshii

ねぎのおいしさを知り尽くした宇佐市のねぎ農家さんのお店。
自社栽培ブランドねぎを使ったねぎ料理をいただいてきました!!

ねぎをとことん味わえるお店

今回ご紹介するのは、大分市中央町にある『鉄板バル 葱屋 大分竹町店』さんです。
宇佐市に本店を構える人気店の味が大分市内でも楽しめますよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町3-6-17

店内の様子

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席テーブル卓があります。奥には掘りごたつ席の個室もあり、ゆっくりとお食事が楽しめますよ。

ねぎづくしなメニュー

宇佐市のねぎ農家さんのお店ということで、ブランドねぎ大分味一ねぎ』を使ったメニューがずらり!! 人気のねぎ焼きねぎしゃぶなど、とにかくねぎづくしなラインナップです。

単品メニューも豊富にあります。材料には宇佐市産の自社栽培のねぎをはじめ、小麦粉などは大分県産のものを使っているそうですよ。

ドリンクメニューです。宇佐市の地酒が多数ラインナップされていますよ。

注文したメニュー

ねぎ焼きねぎしゃぶも食べたい! ということでこちらの2品を注文しました。

ネギねぎ焼き 600円

『葱屋』さんに来たら絶対に外せないメニューがこちら!! 刻んだねぎや長めにカットされたねぎがたっぷりと入っています。ソースの良い香りに食欲がそそられます!!

ふわっとした生地の中にはねぎ・ねぎ・ねぎ!! ねぎの風味シャキシャキ感を存分に味わえますよ。ボリュームがありますが、中身はほとんどねぎなのでペロリと食べられます

お1人様ねぎしゃぶ 1,210円

どっさりと盛られたねぎ豚バラ肉のしゃぶしゃぶです。お1人様でも気軽に食べられるのが嬉しいですよね!!

食べ方はこちらの説明書や、スタッフさんが教えてくれますが、それにこだわらず自由に食べてくださいとのことです♪

とはいえ、初めてでしたので説明通りに調理してみました。鍋一面のねぎは、火が通るととっても鮮やかな緑色に!! お肉を載せてしばらく待ちます。

お肉に火が通れば出来上がり!! 特製ポン酢にくぐらせていただきます♪
ねぎがとっても甘くて感動しました。そして柔らかく口の中で溶けていくねぎの食感に心を奪われます!! 追加のねぎなどもありますので、ねぎのおいしさを味わい尽くせますよ♪

テイクアウト

ねぎ焼きテイクアウトが可能です。店頭はもちろん、お電話 : 080-8550-6981でも注文ができますので、ご自宅や職場でねぎ焼きが楽しめますよ。

yosshii

ねぎのおいしさにすっかりトリコになりました。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

鉄板バル 葱屋 大分竹町店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町3-6-17
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:00〜14:00 (LO13:30) / 16:30〜22:00 (LO21:00)
定休日
月・火曜日
電話
080-8550-6981
Webサイト
https://neginegidan.jp/
Instagram
@negiya_takemati
最新情報を
チェックしよう!