満たされるランチ!優しい味のおダシで心もほっこり『うどん山ちゃん』

おりまゆ

寒ければ寒いほど温かいものが恋しい!
腹ペコさんの胃袋もしっかりみたしてくれる、おいしいうどん屋さんへ行ってきました。

山香町のうどん屋さん

今回ご紹介するのは、別府市や日出町方面から宇佐市へ向かう国道10号線沿いにある杵築市山香町の『うどん山ちゃん』さんです。

お店の場所はこちら👇 お店の道路向かいには『ファミリーマート 杵築山香店』さんがありますよ。

所在地 : 大分県杵築市山香町大字広瀬497

店内の様子

お二人用のお席4人掛けのテーブル卓があります。

広々とした小上りもありますよ。

メニュー

お得な定食うどんとそばの単品メニューがあります。

『おまかせ定食』の今日のうどんは黒板にメニューが記載されています。

ご飯ものもありますよー!

お子様セットもあるのでご家族でも利用しやすいですね。

おまかせ定食 700円

定食には本日のうどんご飯揚げ物小鉢2品香の物がついています。価格を二度見してしまうボリューミーな内容です‼ うどんはミニサイズではなく1人前ですよー! 訪問した日の本日のうどんは『キツネうどん』

もっちりしていてほどよいコシのうどんが食べやすくスルスル口の中に入っていきます。
しっかりと旨味が詰まったおダシは、とても優しいお味でほっこりしますよ。

白米もしくはいなりが選べます。今回はいなりを注文! ジュワっと染みた優しい味のお揚げがおいしい‼

素材の味がしっかりと味わえる小鉢などです。おかずが3品もついているのも嬉しくて満たされるポイント!

鍋焼うどん 700円

天ぷら山菜わかめ半熟たまごと具材もたっぷり♪ 身体も心も温まります♡
具材の旨味がおダシに溶け込み、おいしさもアップしますよ。

おりまゆ

お店の方がとても明るく笑顔で接してくれるので、元気になれます♪ 優しい気持ちに包まれるうどん屋さんへぜひ行ってみてくださいね。

うどん山ちゃん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市山香町大字広瀬497
アクセス
中山香駅 車5分
営業時間
11:00~14:00
定休日
年末年始
電話
0977-75-0875
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!