満足度高っ!手打ちうどんだけではなくラーメンもおすすめ『元禄うどん』

おりまゆ

大分市高城や宇佐にもあるお店ですが、今回は杵築の『元禄うどん』さんをご紹介いたします。店舗によってメニューが一部違うのも、こちらのお店の魅力ですよね。

大人気なうどん屋さん

ご飯時の時間帯は駐車場がいっぱいになる大人気のお店元禄うどん』さんです。国道213号線を国東方面に向かっていると、右側にお店があります。

お店の看板が目印です!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市大字守江灘手3903-1

広い店内

テーブル卓カウンター席があります。

4人用や6人用の広々とした小上りがあるので、小さな子どものいる家族でも行きやすいお店ですよ。

メニュー

種類豊富なうどんやおそばのメニューが揃っています。にんにくが効いていてとろりとしたスープの『スタミナ』は、一度食べるとやみつきになりますよ♪

ボリューミーでリーズナブルな定食もおすすめです!

うどんやおそばのトッピングも豊富です! 単品メニューとビールを注文している人もよく見かけます。

温かいおでんもあります。

今回注文したメニュー

今回というよりも、我が家の定番メニューです。大満足でお腹いっぱいになれます♪

うどん定食 690円

かけうどん玉子丼小がセットになった定食に『かき揚げ海老天』160円をトッピングしています。気分によって『山菜』や『ごぼう天』などに変更することもありますが、何かしらトッピングしてしまいます。
揚げたての『かき揚げ海老天』がジュワジュワっと音を立てながら運ばれてきます。これを崩しながら食べるのがおいしくて‼

手打ちうどんは、ほどよい弾力でいつ食べても本当においしい♡

透き通ったおダシもいい香りで、毎回飲み干してしまいそうになります。

半熟の玉子丼は、つゆだくでご飯にシミシミです♪ 最後の一口までおいしくペロっと食べてしまいます。

味鶏ラーメン 740円

うどん屋さんですが、こちらのお店のラーメンを強くおすすめします‼ 胡椒ラー油が一緒に運ばれてくるので、途中で味変ができます。少しいれるだけで、コクが変わりますよ。

ストレートの麺がとってもおいしい♪

具材の味鶏は、噛むとコリっとしており鶏の旨味がジュワっとでます。単品で『味鶏のもも焼き』やうどんに味鶏をトッピングしたメニューもあります。店内では頻繁に『味鶏』の何かを注文している声が聞こえます。

うどんとは違うおダシ香る優しいスープは、うどん屋さんのラーメンならでは! という感じで『元禄うどん』さんでしか味わえないと思います。

いなり(一皿) 160円

とっても優しい味なので、2歳の子どもも大好きなメニューです。

おりまゆ

からあげもおいしいので、うどんがついた『からあげ定食』も気分によって頼みます♪ どれを食べても満足できるので、ぜひ色々なメニューを試してみてくださいね。定食にするとおなかいっぱい食べられますよ。

元禄うどん

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市大字守江灘手3903-1
アクセス
杵築駅 車14分
営業時間
10:30~21:00 (LO20:30)
定休日
第2・4水曜日
電話
0978-62-3838
Instagram
@gennrokuudonn
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!