麺類も!ご飯ものも!胃袋が満たされるボリューミー定食『暘谷亭 杵築店』

おりまゆ

大分空港道路杵築ICから杵築の城下町へ向かう途中にあるお店です。お昼時は駐車場が満車になるほどの人気店です。

メニュー豊富なお店

今回ご紹介するのは、ちゃんぽん丼物定食メニューも豊富なラーメン屋さん暘谷亭 杵築店』さんです。
日出町にも同名の店舗があるのでお話を聞いたところ、師弟関係にあるとのこと! 日出店の暖簾分けで杵築店がオープンされたそうですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市南杵築1715-30


店内にはテーブル卓があります。子ども用のイスもあるので、机との高さが合わない小さなお子さまも一緒に行きやすいお店です。

広めのテーブルやカウンター席もあります。

メニュー

種類豊富なトッピングが魅力的です! +250円で定食にすることも可能ですよ。

ラーメンも人気ですが、こちらのお店のちゃんぽんにハマっている人も多い‼ ちゃんぽんのメニューも多く迷ってしまいます。

麺類以外にも、ガッツリ食べられるご飯ものもありますよ。

ちゃんぽん定食 900円

ちゃんぽん揚げギョーザご飯などがついたボリューミーな定食です。ボリュームはありますが、ちゃんぽんのスープがあっさりしていて食べやすいので最後までおいしく食べられますよ。

麺の量も多く、シャキシャキ野菜もたっぷりなのが嬉しい‼

とり天定食 850円

『ちゃんぽん定食』よりご飯の量が多い定食です。大きめなゴロっとしたとり天の量も多く、しっかりと胃袋を満たしてくれます♪

下味のしっかりついたもも肉のとり天は、柔らかくおいしいのでご飯が進みます‼ 別添えのポン酢は酢が多めなので、つけて食べるとさっぱりとします。

おりまゆ

お腹いっぱい~! お一人様も家族連れも行きやすいお店ですよ。
城下町散策のランチだけではなく、杵築にお仕事で来た方もぜひ寄ってみてくださいね。

暘谷亭 杵築店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市南杵築1715-30
アクセス
杵築駅 車6分
営業時間
11:00~14:00(LO13:40) / 17:00~21:00(LO20:40)
定休日
火曜日
電話
0978-62-0080
Instagram
@youkokutei.kitsukiten
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!