素敵空間の和レストラン!ご飯が進むお料理『おうちごはん おしゃれ小屋』

おりまゆ

懐かしく心落ち着く空間でランチをしてきました。目の前には日本庭園が広がり、景色も堪能できる和風レストランですよ。

空間も楽しめるお店

今回ご紹介するのは杵築市の『おうちごはん おしゃれ小屋』さんです。個人宅のように見えますが、しっかりお店の看板がついています。

立派な門をくぐると目の前には広い日本庭園が広がっています。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市八坂2696-5


駐車場はお店の隣の区画にあります。駐車場の入口にある看板を見落とさないように気をつけてくださいね。

店内の様子

玄関で靴を脱ぐと、お店の方が広間へ案内してくれます。

お庭に面した縁側にお席があります。お天気がいい日はポカポカして気持ちが良さそう~!

メニュー

ハンバーグチキン南蛮エビフライ平日のランチだと1,070円で味わえます。ディナーおよび土・日・祝日は1,170円になります。

ラニーオムライス 1,370円

デミグラスソースケチャップの両方が味わえる大きなオムライスです。トロっとした半熟卵の下には、見た目以上にご飯がギッシリ!
サラダには菜の花が入っており、春を感じました♪

優しい味付けのチキンライスです。濃厚なデミグラスソースとの相性が◎

ハンバーグエビフライチキン南蛮の中から好きなおかずが選べます。今回はチキン南蛮を注文しました。
柔らかいもも肉のチキン南蛮は、たっぷりなタレに漬かっておりご飯がすすむ味わいです!

ハンバーグ 1,170円

メイン料理だけではなく、手作り感あふれる副菜が色々とついています。ボリューミーでご飯が進みますよ~!

ギュッと詰まった肉肉しいハンバーグです。お肉の旨味が口の中で広がり、ご飯が欲しくなります。

グラタンもついています。クリーミーなホワイトソースがおいしい!

おりまゆ

家族はもちろん! 友人とのんびりお喋りランチをするのもおすすめのお店です。『おうちごはん おしゃれ小屋』さんで食事と空間をぜひ楽しんでくださいね。

おうちごはん おしゃれ小屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市八坂2696-5
アクセス
杵築駅 車4分
営業時間
11:30~14:30 / 18:00~22:00(LO20:30)
定休日
水曜日(祝日の場合は営業)
電話
0978-62-2501
Webサイト
http://www.osyaregoya.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!