肉汁ジュワッ!皮はモチモチ!『うちの餃子』で手作り餃子をお持ち帰り!

yosshii

三重町の市街地から少し離れた場所にあるお店。おいしい餃子が買えるとの噂を聞きつけ行ってきました!!

冷凍餃子の持ち帰り専門店

今回ご紹介するのは、豊後大野市三重町の『うちの餃子』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市三重町内田2543-2

お店の様子

うちの餃子』さんは冷凍餃子の持ち帰り専門店です。こちらのカウンターで欲しい商品を伝えて購入します。

手作り餃子

お店では大分のブランド豚米の恵み』を使用した冷凍の餃子と水餃子が販売されています。
お持ち帰り用の保冷剤発泡スチロールの箱が有料で用意されているので手ぶらで行っても安心ですよ。

箱詰めして全国発送もしてくれますので、お中元お歳暮にもぴったりです!!

土曜日限定で『カレーパン』も販売しているそうですよ。気になりますね~!!

冷凍餃子 10個入 600円

お店の看板商品を購入しました!! 餃子タレ 1個 20円

店内に写真付きの詳しい焼き方が貼られています。冷凍のまま焼くことと、水分が蒸発するまでフタを開けないことが、おいしく焼くコツだそうですよ!!

10個ずつ隙間を空けて焼く失敗しにくいそうです。こちらはもう少しで焼き上がりの状態です!! チリチリと良い音がし始めましたよ~!!

ひっくり返して完成です!! お酢ベースのオリジナル『餃子タレ』を添えていただきます!!

モチモチの皮の中には豚肉の旨味が詰まった肉汁がたっぷり!! キャベツニラなどは大き目にカットされていてシャキシャキ感がおいしいですよ!! 餃子1個が大きいので食べごたえも十分です!!

yosshii

お肉とお野菜の存在感バッチリのおいしい餃子でした! 今回は品切れで買えなかった『水餃子』も気になります。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

うちの餃子

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市三重町内田2543-2
アクセス
三重町駅 車3分
営業時間
10:00~17:00
定休日
日・月曜日
電話
0974-22-3551
Instagram
@uchinogyoza
最新情報を
チェックしよう!