独特のコシがクセになる!自家製麺が自慢のうどん屋さん『だるま製麺所』

yosshii

寒い季節はおいしいうどんで温まりたいですね。人気のうどん屋さんをご紹介いたします!

三重町のうどん屋さん

三重町市街から国道326号線を宮崎県方面へ進むと、今回ご紹介する『だるま製麺所』さんが見えてきます。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市豊後大野市三重町秋葉1458-3

活気のある店内

店内にはカウンター席テーブル卓小上りがあります。

小上りは眺めが良く窓からののどかな景色に癒されます♪

種類が豊富なメニュー

温かい『かけうどん』の他に、温・冷の『ぶっかけ』など色々なうどんがあります。トッピングも種類が豊富です

お持ち帰りメニュー』もあるので、ご家庭でも『だるま製麺所』さんのうどんや天ぷらが味わえます。

注文したメニュー

うどんと好きなトッピング2品がお得にいただけるメニューを注文しました。

お得な2品トッピングうどん 800円

かけうどん』に『野菜のかき揚げ』と『名物とり天(3個)』の2品をトッピングとして選びました。

自家製の麺は、讃岐うどんのようなしっかりとしたコシがあります。また、大分県産の干し椎茸からとったおダシはとっても優しい味わいで、最後まで飲み干してしまいました。

野菜のかき揚げ』は10センチ近く高さがあり、ボリューム満点中までサックサクです!!

名物とり天(3個)』にはピーマンなすさつまいもの天ぷらがついています。衣はサクッと、中はふわふわでジューシーです!!

しいたけとこんぶの煮物(1パック300g) 500円

注文時にサービスで出してくれます。保存料を一切使用していないお店の手作りだそうです!!

数量限定で購入もできます。とってもおいしかったので、300グラム入りを1パック買いました。

yosshii

開店と同時に満席になる日も多い人気店です。近くに来られた際はぜひ、行ってみてください♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

だるま製麵所

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市三重町秋葉1458-3
アクセス
三重町駅 車4分
営業時間
11:00~20:00 (麺が無くなり次第終了)
定休日
火曜日
電話
0974-27-4351
Instagram
@daruma_seimenjo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!