【閉店】ピリッと辛くてビリッと痺れる!あとひくウマさの白い麻婆豆腐『平王』

yosshii

大分県庁すぐそば中華料理店真っ白な見た目のふしぎな麻婆豆腐をいただいてきました。

町の中華料理店

今回ご紹介するのは、大分市府内町の『白い麻婆豆府の店 平王』さんです。

お店の場所はこちら👇 『グリル眞(まさ)』さんの店舗内にありますよ。

所在地 : 大分県大分市府内町3-7-19


扉を開けて左手へ進むと『平王』さんのお店です。

店内の様子

店内にはカウンター席掘りごたつのお席があります。平日のランチ時に伺いましたが、お一人様グループ客で賑わっていました。

メニュー

こちらはランチメニューです。プレートランチ麺ランチなど、中華ランチがたのしめます。

夜は麺類やご飯ものの他、様々な一品料理がありますよ。

ドリンクメニューです。中華で一杯!! いいですね~♪

白い麻婆豆腐セット 750円

メインの白い麻婆豆腐ご飯サラダお漬物杏仁豆腐がセットになっています。
こちらの白い麻婆豆腐、メニュー名はそのままですが、店名は白い麻婆豆”になっているんですよ。府内町でお店を始めたのでこちらの名前になったそうです。なるほどですね~!!

そんな看板メニューの白い麻婆豆腐。運ばれてきた瞬間、花椒の良い香りが鼻をくすぐります。本当に真っ白な見た目。お味が気になります!!

チーズがたっぷりクリーミーな味の中に、ピリッとした辛みと花椒のビリッとした痺れがやってきます!! 後ひくおいしさご飯と相性バッチリ!! 中には豆腐とひき肉、ネギが入っていましたよ。

デザートに杏仁豆腐をいただきました。プルンとなめらか。辛さがリセットされる、さっぱりとしたお味でした。

テイクアウト

各種メニューはテイクアウトができます。ランチタイムには店頭で中華弁当の販売もしていますよ。

yosshii

ちょっぴり辛くて痺れる麻婆豆腐は、おいしくてやみつきになりますよ。激辛料理を完食したら杏仁豆腐サービスなど、たのしいイベントもありますので平王 Instagramを要チェックです!!

【閉店】白い麻婆豆府の店 平王

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町3-7-19
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩11分
営業時間
11:30~14:00 (LO13:30) / 17:30~23:00 (LO22:30)
定休日
日・祝日
電話
090-1367-2604
Instagram
@hira_oh0405
最新情報を
チェックしよう!