ボリュームランチで満腹必至!迷っちゃうほど種類豊富な『台湾料理 食府』

yosshii

とにかくボリュームがすごいと噂の台湾料理店です。
量はもちろん、味もバツグンでしたよ!!

ボリューミーなセットメニュー

今回ご紹介するのは、南大分エリアにある『台湾料理 食府(ショクフ)』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市羽屋188-1

店内の様子

広々とした店内にはテーブル卓ボックス席があります。

掘りごたつ席にはお子様用の椅子も用意されていますよ。

豊富なメニュー

グランドメニューはこちらです! 目移りするほど種類が豊富です!!

ご飯もの麺類もたくさん! どれにしようか本当に迷ってしまいます!!

11:00~14:30のランチタイムにはお得なセットメニューもありますよ。組み合わせはお好み次第♪

ちょい飲みにピッタリな『お酒セット』や、お弁当オードブルなど持ち帰りメニューもあります。

定食も充実しています!!

注文したメニュー

お得なランチセットに加え、魅力的だったメニューを単品で注文しました!!

日替わりランチ 750円

日替わり料理一品ラーメンに揚げ物、漬物、ライスが付いてきます。ラーメンは『台湾ラーメン』を注文しました! ピリ辛の肉みそ醤油ベースすっきりスープがとってもおいしいです。かなりボリューミーなセットですよ!

日替わり料理ニラ豚or麻婆豆腐でしたので、ニラ豚をチョイスしました。シャキシャキに炒められた野菜に唐辛子の辛みがよく効いています!!

天津飯 680円

ふわふわ玉子に醤油味の餡がたっぷり! いくらでも食べられちゃいますよ!!

酢豚 780円

カラっと揚げた豚肉と数種のお野菜きくらげ甘酢あんで一つにまとまっています。甘酸っぱい味付けでご飯がすすみますよ!!

テイクアウト

店内で提供されているメニューは麺類を除きテイクアウト可能です!! ご自宅でも台湾料理を楽しめますよ♪一品につき容器代10円がかかります。

yosshii

噂通りボリューム満点でした!!
みなさんもぜひ、お腹を空かせて行ってみてくださいね!!

台湾料理 食府

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市羽屋188-1
アクセス
古国府駅 車4分
営業時間
11:00~14:30 / 17:00~23:00
定休日
月曜日
電話
097-589-8222
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!