市場で食べられる本格中華!『王華』でご飯が進む中華弁当をテイクアウト!

yosshii

卸売市場って何となく敷居が高いイメージがありますが、一般の方でも利用ができる食堂雑貨店など魅力がたくさん! 今日は中華料理店お弁当テイクアウトしてきましたよ。

卸売市場内の中華料理店

今回ご紹介するのは、大分市公設地方卸売市場内にある『本格中華料理 王華』さんです。

お店は一般の方も利用ができる関連商品売場の区画にありますよ。駐車場から見えるのぼりが目印です。

空調のためビニールカーテンがかかっている場合がありますので、開けて中へ入ります。

お店の場所はこちら👇 車の往来が多いので、徐行運転を心がけましょう!

所在地 : 大分県大分市豊海4-1-1 大分市公設地方卸売市場内

店内の様子

店内にはテーブル卓カウンター席があります。12時前後のお昼時は大変混み合うそうですので、お時間の都合がつく方は13時以降がおすすめです。

お店の外にもテーブル卓があります。夏や冬はビニールカーテンを閉めて冷暖房をつけてくれているので快適にお食事ができますよ。

メニュー

しっかりお食事系定食麺類がずらり!! おかずの種類が豊富! 組み合わせも様々なので毎日来ても飽きないラインナップですね!!

期間限定メニューもありますよ。ひんやり『冷やし中華』やスタミナがつきそうな『レバニラ定食』。夏にぜひ食べたいメニューですね。

テイクアウトのお弁当もあります。内容は日替わりで、毎日2種類のメニューが用意されています。2日前までの予約で中華のオードブルも作ってくれるようです。

鶏の甘辛炒め 550円

お弁当をテイクアウトしました。テリテリ色鮮やかなおかずとしっかり詰まったご飯。フタを開けると中華の良い香りご飯が進む予感がします!
カラッと揚げた鶏肉ピリッと辛いソースがたっぷり絡んでいます。玉ねぎやピーマン、きくらげなどお野菜の食感も良く、甘辛ソースご飯との相性バッチリです。

鶏マヨ 550円

お肉に甘くてほんのり辛いマヨソースがなじんで良いお味です。甘くてピリ辛な味付でこちらもご飯がすすみます!

yosshii

本格的な味付けの中華料理にご飯がすすむススム!! みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

本格中華料理 王華

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市豊海4-1-1 大分市公設地方卸売市場内
アクセス
大分駅府内中央口 車10分
営業時間
10:00~14:00
定休日
日・祝日
電話
097-534-7583
Instagram
@ouka.0758
最新情報を
チェックしよう!