品数豊富で大満足!本格中華が味わえる『天心楼』でサービスランチを満喫!

yosshii

広々とした店内でゆっくり中華が楽しめるお店です。今日はメインが選べるサービスランチをいただいてきました♪

本格中華をお気軽に

今回ご紹介するのは、大分市中津留にある『中国料理 天心楼』さんです。

国道197号線沿いから見える大きな看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中津留1-8-25

店内の様子

店内にはカウンター席円卓半個室のお席があります。広々として開放感があり、ゆっくりお食事が楽しめる雰囲気ですよ。

メニュー

グランドメニューです。前菜からご飯ものデザートまで魅力的なメニューがずらり。ご予算に合わせたコース料理も各種ありました。

ランチメニューです。お値段と品数が異なるランチセットが4種類と、麺類のセットがありますよ。

期間限定のランチメニューもありますよ。冷たい麺類あっさりした料理など、夏バテしそうな時にもぴったり!!

サービスランチ 1,000円

メイン料理ご飯ものスープサラダザーサイデザートがセットになったボリュームがあるランチです。メニューには載っていませんでしたが焼きそばも付いてきましたよ。

メイン料理は麻婆豆腐酢豚本日の一品の中から選べましたので酢豚をチョイス。
大き目にカットされた豚肉はサクッジューシー甘酢たれがたっぷりと絡んでいてお箸がすすみます。

ご飯ものはご飯中華パンおかゆが選べましたのでおかゆをチョイス。ランチにおかゆがいただけるのは嬉しいですね。
優しい味わいおかゆはサラサラと食べやすく、酢豚や焼きそばの合間にほっこり。

お食事を終え、さあデザートをというタイミングで、温かいジャスミンティーをサービスで出していただきました。
杏仁豆腐はプルンとした口どけで杏仁の風味もしっかり。ジャスミンティーと一緒に中華料理の余韻に浸れました。

テイクアウト

一部メニューはお持ち帰りができますよ。こちらに載っていないメニューもあるそうですので、詳しくは店頭もしくは電話 : 097-578-9200にてご確認くださいね♪

yosshii

お盆の上に所せましと並べられた品数の豊富さに大満足でした。もちろんお味も間違いなしのおいしさ。みなさんも『天心楼』さんで本格中華ランチを味わってみてくださいね♪

中国料理 天心楼(テンシンロウ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中津留1-8-25
アクセス
牧駅 車5分
営業時間
月・水~金・祝日 11:00~15:30(LO15:00) / 17:00~21:30(LO21:00)
土・日曜日 11:00~15:30(LO15:00) / 17:00~22:00(LO21:30)
定休日
火曜日
電話
097-578-9200
Instagram
@tenshinro_oita
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!