旬のお野菜をたっぷりどうぞ!おばんざい食べ放題が人気の『日乃出食堂』

yosshii

休日には行列が出来るほど大人気食堂です。ドライブも兼ねて行ってきました!

定食とおばんざいのお店

今回ご紹介するのは、竹田市久住町にある『健康レストラン 日乃出食堂』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市久住町大字栢木6042-3

お隣の『Aコープ みやこの店』さんの中には、以前ご紹介したお弁当屋うまい家』さんがあります。

500円でおつりがくる!! ボリューム満点唐揚げ弁当!! 『うまい家』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""] 今日はがっつり食べたい!! そんな日におすすめな大分のソウルフード! 安くてうまいお店ご紹介します。[/bubble] 『A[…]


お店の前では手作り漬物ジャムお野菜などが売られていました。お野菜が新鮮で安かったので待っている間にいくつか購入しました。

店内の様子

木の温もりを感じる店内には、テーブル卓が並びます。中央にはバイキング形式のおばんざいコーナーがありますよ。

2階にもテーブル卓があります。こちらは靴を脱いで上がります。

豊富なメニュー

お店自慢の定食メニューがずらり! 定食を注文するとおばんざい食べ放題が無料で付きます。ご飯の量は大・中・小と選べますよ。 定食を注文しない小学生未満のお子様はおばんざい代330円が必要。

おばんざい

こちらを目当てに来るお客さんも多いという、人気のおばんざいサラダ天ぷら煮物など、旬のお野菜たっぷりと使ったお料理がたくさん! 次々に新しいお料理が追加されるので、ついつい箸が伸びてしまいます。

注文したメニューが到着するまで、食べながら待ちます。

注文したメニュー

メニュー表の中で気になった定食を注文しました。

サーロインステーキ定食 1,300円

元気の源ステーキ! こちらはUSA産サーロインステーキを使用。焼きたて柔らかなお肉は醤油ベースの玉ねぎソースと相性バッチリです。

おまかせフライ定食 800円

エビフライチキンカツ、その他いろいろなお野菜のフライ盛りだくさん。サクッと揚がったフライにはソースをたっぷりと付けどうぞ!

シェフ特製 チキン南蛮定食 770円

鶏ムネ肉を使用したチキン南蛮。南蛮酢がしっかり絡んでしっとり& さっぱりな味わい。らっきょうが入ったオリジナルのタルタルソースともよく合います。

yosshii

旬のお野菜をお腹いっぱい食べられて幸せでした♪ みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

健康レストラン 日乃出食堂

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町大字栢木6042-3
アクセス
豊後竹田駅 車20分
営業時間
水・木・金曜日 11:00~15:00(LO 14:30)
土・日・祝日 11:00~14:30(LO 14:00)
定休日
月・火曜日
Webサイト
https://hakuai-oita.com/shop/hinode/
電話
0974-77-2344(福祉農場 コロニー久住)
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!