お野菜たっぷり!ボリューム満点!!おばんざいで健康ランチ『長浜食堂』

yosshii

お野菜をたっぷりと使ったおばんざいが人気のお店です。手作りでとってもおいしかったですよ♪

定食とおばんざいのお店

今回ご紹介するのは、大分市錦町の『長浜食堂』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市錦町1-6-5


駐車場は店舗前と、少し歩いたところにもう一ヵ所ありますよ。

店内の様子

暖かな照明が心地よい店内には、テーブル卓があります。中央には人気のおばんざいコーナーがありますよ。

メニュー

定食丼ものなどがずらり! お食事を注文するとおばんざい好きなだけ食べられますよ!!

日曜日限定の『だんご汁定食』や土曜日限定の『手打ちそば定食』もあります。数量が限られているので、気になる方はお早目に!!

おばんざい

店内中央のテーブルにはたくさんのおばんざい天ぷら煮物サラダなど、季節のお野菜をたっぷりと使ったお料理が並んでいます。

注文したメニュー

大分の郷土料理をセレクトしました!!

とり天定食 840円

大きなとり天ご飯お味噌汁お漬物が付いています。ご飯はツヤツヤ!! お味噌汁は根菜がたくさん入っていてとってもおいしかったですよ♪

衣はサクッと。中はフワフワ!! お好みでからしや酢醤油をつけてもいいですね!!

だんご汁定食 770円

お店の方におススメしていただきました!! 人参大根白菜などお野菜がたっぷり入っています。ご飯も付いてボリューム満点です!

店内で手延べされた麺はつるつるモチモチ! 野菜のおだしが効いた優しいお味です。食べるとほっこり、身体も温まりますよ。

テイクアウト

おばんざいを詰め合わせた『飯の友』は1パック370円です。こちらを買いに来られるお客さんも多くいらっしゃいましたよ。

yosshii

お料理はもちろんですが、お店の方々がとても温かくまた行きたいなと思いました♪ みなさんもぜひ行ってみてくださいね!!

長浜食堂

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市錦町1-6-5
アクセス
大分駅府内中央口 車6分
営業時間
11:00~14:00
定休日
火・水曜日
電話
097-533-1177
Twitter
@Nagahamashokudo
Instagram
@nagahama_shokudo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!