お野菜たっぷり大満足!居心地のよい空間『酒菜ナチ』でヘルシーランチ!

yosshii

ほっと気持ちが安らぐ和食店。お野菜がたっぷり入った日替わりランチをいただいてきました!!

落ち着いた雰囲気で楽しむ和食

今回ご紹介するのは、大分市牧にある『酒菜nachi (ナチ)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市牧1-7-11


お車は店舗横に1台と、お店から30メートル程のところにある駐車場の16番縦列で2台停められますよ。

店内の様子

居心地のよい雰囲気の店内には、カウンター席テーブル卓があります。店内奥にはゆったり座れるひじ掛け椅子のお席もありますよ。

メニュー

ランチは日替わりです。この日は鶏鍋定食豚汁定食でした。日替わりの内容は店頭の黒板酒菜nachi Instagramで確認ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

毎週木・金曜日は夜も営業しています。日替わりの一品料理などがありますので、ふらりと1杯いかがでしょうか。
土曜日の夜は要予約で営業しています。前日の14時までにお電話 : 097-511-3449ご予約くださいとのことでした。

こちらはドリンクメニューです。日本酒他の銘柄も各種ありますので、ぜひお店の方に聞いてみてくださいね!

豚汁定食 1,100円

日替わりランチの中からこちらをチョイス。メインの豚汁雑穀ご飯小鉢3品茶碗蒸しピクルス青汁がセットになったボリューミーな定食です。

青汁食前にお召し上がりくださいとのことでした。グイっと1杯。とっても飲みやすく体じゅうにビタミンが染み渡る感じがします。

こちらは小鉢3品ピクルスです。左から牛肉とごぼうのお煮つけピリ辛エノキの冷奴ブリの照り焼きです。小鉢だけでもご飯が進みますよ!

茶碗蒸しには鶏肉しいたけちくわが入っていました。お出汁の優しい味卵のプルプル感がたまりません!

メインの豚汁には里芋人参などの根菜と、こんがり焼いた豚バラ肉がたっぷり! お肉とお野菜の旨味が溶け出したおつゆは、甘めの味噌仕立てでした。食べ終わる頃にはからだの芯までポッカポカです。

yosshii

お料理の一つ一つに丁寧さが伝わってくる定食でした。お野菜もたっぷり摂れて大満足な時間が過ごせました♪

酒菜nachi (ナチ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市牧1-7-11
アクセス
牧駅 徒歩5分
営業時間
月~水・土曜日 11:00~15:00 (LO14:30)
木・金曜日 11:00~15:00 (LO14:30) / 18:00~21:00
※土曜日の夜は要予約にて営業
定休日
日曜日
電話
097-511-3449
Facebook
https://www.facebook.com/syusainachi
Instagram
@syusai_nachi
備考
駐車場3台
最新情報を
チェックしよう!