自家製手ごね麺とスープが絶品!大分県庁前に9/14オープンの『冷麺 佳』

yosshii

2022年9月14日(水)オープン! 別府冷麺有名店六盛』さんで修行された店主の腕が光るお店をご紹介いたします!

別府冷麺専門店

今回ご紹介するのは、大分市大手町の『冷麺 佳(ケイ)』さんです。

お店の場所はこちら👇 大分県庁すぐそばにあります。

所在地 : 大分県大分市大手町2-2-6


以前ご紹介しました『やまとや』さんや『たかもとや』さん、『ふかださん』など大分県庁の近くには魅力的な飲食店が多数あります。

大分県庁前!リーズナブルでボリューミーなランチが味わえる『やまとや』

[toc] [bubble user="hirata" name="" img_url=""]大分県庁に行くたびに駐車場付近にあるお店が気になっていました。その中から今回は居酒屋さんのランチを紹介します![/bubble] 魅力[…]

カリッ!サクッ!フワ?!な黒酢チキン南蛮がやみつきになる『たかもとや』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]黒酢のチキン南蛮がおいしいとSNSやテレビで見かけ、ずっと気になっていたお店です。近くに仕事で行くことがあり迷いなくこちらでランチ♪ 満足感高[…]

本場博多の味!!大分県庁すぐそばにある豚骨ラーメンのお店『ふかださん』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]寒い日が続くと無性にラーメンが食べたくなります。1人でもふらりと立ち寄れるおいしいラーメン屋さんをご紹介します。[/bubble] 大分市内[…]

店内の様子

店内はすべてカウンター席です。落ち着いた雰囲気で、お一人様でもふらりと立ち寄りやすそうです。

券売機食券を購入後、お好きな席に着きます。

メニュー

別府冷麺』『温麺』『中華そば』の3つが主なメニューです。それぞれが全く違った味わいで、どれもおススメだそうですよ!

注文したメニュー

お店の人気メニューなど、気になっていたものを注文しました!

別府冷麺 並 830円

圧倒的人気No.1! 自家製麺の上には国産牛チャーシューキャベツキムチネギゴマがトッピングされています。

自家製麺は、しっかりとしたコシつるりとしたのどごし。店主が毎日ベストな状態になるまで手ごねをしているそうです。

国産牛昆布でダシをとったスープ。まろやかな味わいで、ひと口、またひと口とやみつきになるおいしさです。

キャベツキムチ国産牛チャーシュー自家製だそうです。キムチはピリッと辛くてシャキシャキの食感。チャーシューは柔らかく、噛むほどに牛のおいしさを感じます。

中華そば 並 790円

店主の奥様おススメの一品! 黄金スープの上には豚チャーシューもやしネギがトッピングされています。

ストレートの細麺はスルスルと食べやすく、スープとの相性もバッチリです!

丸鶏でとったスープは、スッキリとしていながらも旨味が濃縮されています。あと引くおいしさで全て飲み干しました。

こんがりと炙られたチャーシュー国産豚を使用しているそうです。とろける柔らかさ脂の甘みがとってもおいしいですよ。

牛めし 370円

ゴロゴロとした味付きの牛肉が入った『牛めし』です。そのままでももちろんですが、おススメは冷麺スープをかけてひつまぶし風に! さらさらと食べやすくなりますよ。

テイクアウト

一部のメニューはテイクアウトができます。お電話 : 097-547-8461予約をしておけばスムーズに受け取りができますよ。お家やオフィスでもおいしい『別府冷麺』をお楽しみいただけます。

yosshii

クセになるおいしさに、一瞬でとりこになりました! 次は店主おすすめの『温麺』を食べてみたいです!

冷麺 佳

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大手町2-2-6
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩12分
営業時間
月・火・木~土曜日 11:00~14:00 / 17:00~19:45
水曜日 11:00~14:00
定休日
日曜日
電話
097-547-8461
Facebook
https://www.facebook.com/reimenkei
Instagram
@reimenkei
最新情報を
チェックしよう!