中毒者続出!極厚チャーシューの神豚が人気の二郎系ラーメン『まる重』

yosshii

暑い日こそたくさん食べてスタミナをつけましょう!! 今日はおいしいラーメンをいただいてきました!!

大分の二郎系ラーメン

今回ご紹介するのは大分市田中町にあるラーメン店まる重』さんです。

お車は店舗前に10台と、道路を挟んだ向かい側の『ドラッグセイムス 大分奥田店』さんの駐車場に6台駐車できます。

近くには以前ご紹介した姉妹店『しげのや食堂』さんがありますよ。

柔らかさと旨味が共存!奥豊後豚とんかつ&豊後鶏とり天 『しげのや食堂』

[toc] [bubble user="mayuyu" name="mayuyu" img_url="mayuyu"]柔らかくておいしいとんかつがお家でも味わえると聞き、テイクアウトしに行ってきました![/bubble] こだわり食[…]

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市田中町2-6-1

お店の様子

店内はカウンター席テーブル卓があります。子供用の椅子も用意されていますよ。

お水はセルフサービスです。子供用食器もこちらからお取りください。

卓上調味料です。途中で味変ができますね!!

メニュー

ラーメンまぜそばつけ麺があります。麺の量や野菜、背脂などはお好みで調整できますよ。

注文したメニュー

極厚チャーシューの神豚が入った2品を注文しました!!

神豚 味玉ラーメン 980円

そびえ立つ野菜の山!! 今回は野菜増し背脂増しで注文しました!! ニンニク基本の量ですが大さじ1杯くらい入っています!!

平打ちの極太ちぢれ麵がパンチの効いた鶏豚スープによく合います!!

極厚の神豚噛みごたえを残しつつも柔らかいです。ここまで分厚いチャーシューはなかなか見かけませんね!!

神豚 味玉まぜそば 1,080円

ネギニラ海苔ニンニク肉みそ生卵がトッピングされています。

全部まぜてみました!! さぁ! 豪快にいただきましょう!!

ピリッとした辛みとパンチのあるタレが、生卵でまろやかにまとまっています。ネギニラの風味がたまらなくおいしいです!!

れんげ一杯の追い飯が付いてきます。残った具とタレを混ぜて、最後までおいしくいただけました!!

テイクアウト

人気のラーメン神豚をご自宅でも味わえます!!

テイクアウトメニュー

冷凍ラーメンはお店で購入すると2人前のお野菜を付けてくれます。スープと一緒に神豚も入っているので、お店の味をそのまま再現できますよ!! 出来立ての状態でもお持ち帰りができます。

神豚丸太の状態お持ち帰りができますよ!!

yosshii

お腹いっぱい!! もう食べられなーい!! と思いましたが、またリピートしたくなるのが『まる重』さんの中毒性ですね!!
次はつけ麺をいただきたいです!!

まる重

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市田中町2-6-1
アクセス
南大分駅 徒歩11分
営業時間
10:00~24:00
定休日
不定休
電話
097-574-6291
Webサイト
https://ramen-restaurant-251.business.site/
Facebook
https://www.facebook.com/marushigeiine
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!