こってり豚骨ラーメン!炭火炙り焼きチャーシューがうまい『トラの夢』

りー

濃厚な豚骨ラーメンを求めて行ってきました‼

自家製麺とスープが自慢

今回ご紹介するのは、大分市森町にある『大分濃厚生豚骨ラーメン トラの夢』さんです。

以前ご紹介しました『一骨家』さんや『おめでたい』さんの系列店です。

泡立つ超濃厚スープが癖になる!府内大橋近くの人気ラーメン店『一骨家』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]超濃厚ド豚骨!! 開店待ちのお客さんも多い『大分濃厚豚骨ラーメン発祥の店』である人気店をご紹介します。[/bubble] 大分市畑中の泡[…]

【閉店】大分駅からすぐ!!とにかく濃厚な直球ド豚骨スープが美味『おめでたい』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]開店直後から多くのお客さんが詰めかける人気ラーメン店です。今日は豚骨スープをチャージしに行ってきました!![/bubble] 濃厚豚骨スープ[…]

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市森633-5

開放的な店内

自然光がたくさん入る店内は入ってすぐにカウンター席があります。懐かしい瓶ジュースが並んでいますよ。

奥には広めのソファー席もあります。

ソファー席の横の壁には”トラノユメノタノシミカタ~トラノマキ~“というボードが‼ 自分好みのラーメンが食べられるのは嬉しいですね。

メニュー

肉肉しいラーメンや丼ものに目を奪われてしまいます!

平日限定ランチメニュー学生メニューお子様メニューもありますよ。麵のかたさ、スープの濃さが選べます。

メニュー表の裏にはお店のこだわりについて明記されていますよ。

ドリンクもあります。

注文した商品

特に気になったメニューを注文しました。

特製ラーメントラ 913円

人気No.1商品です。自家製メンマきくらげなどが乗っています。トロトロの半熟卵はスープとよく合います。炭火焼きチャーシューは香ばしく、すごくホロホロで噛むごとにスープの旨味と混ざり合い絶品‼

こってりスープは麺によく絡み体中に染みわたります。

無添加の”朝打ち麺”は極細麺です。今回は麺のかたさをカタにしました。のど越しがとてもよく香り豊かです。

豪華4種のローストチャーシュー麺 1,408円

肉多すぎ要注意“という注意書きに心を奪われ注文‼ こちらはハーフサイズもありますよ。

麺が隠れるほど敷き詰められた4種類のお肉は2枚ずつ乗っています。食感や旨味がそれぞれ異なり箸が止まらなくなりますよ。特にトロトロ軟骨チャーシューは口の中で溶け旨味が残り◎

炭火焼きブー飯エヴォリューション 429円

上に乗っている卵は生卵温泉卵のどちらかを選択できますよ。今回は温泉卵をチョイス‼ 炭火焼きチャーシューと温泉卵の組み合わせは最高でご飯がすすみます!

テイクアウト

餃子のみテイクアウト可能です。ラーメン屋さんのおいしい餃子を家で食べられるのは嬉しいですね。

りー

こってり豚骨で体が潤い、たっぷりのお肉でエネルギーチャージできました‼
トラの夢 Instagramでおいしそうな動画などがアップされているので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。

大分濃厚生豚骨ラーメン トラの夢

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市森633-5
アクセス
鶴崎駅 車9分
営業時間
11:00~23:30
定休日
水曜日
電話
080-1785-8984
Facebook
https://www.facebook.com/www.toranoyume/
Instagram
@toranoyume2009
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!