2日間煮込んだ濃厚牛骨スープがうまい!牛骨ラーメン専門店『麺屋牛三郎』

りー

豚骨とは一味違うラーメンを求めて行ってきました‼

牛骨ラーメン専門店

今回ご紹介するのは、大分市小池原にある『牛骨ラーメン専門店 麺屋牛三郎』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市小池原1011-1

店内の様子

入店して左手にカウンター席があります。

小上りテーブル卓もありますよ。

サインもたくさん飾られています‼

メニュー

トッピングやサイドメニューも魅力的ですよね。麺屋牛三郎 Instagramでお得な情報なども投稿されます。ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。

食べ方を変えて何度も楽しめるこちらもオススメ‼

牛骨チャーシューメン 950円

山盛りすぎるチャーシューに目を疑わずにはいられませんでした‼

麺は細麺ストレートで、自分好みの硬さをセレクトできます。

スープは牛骨を2日間に分けて25~26時間以上煮込み、大分県民向けに少しこってりめの味付けに改良されているそうですよ‼ 濃厚なのにすっきりとした味わい。

チャーシューは山盛りですが薄くスライスされているのでパクパク食べられます。スープに浸して食べるも良し! 麺と一緒に食べるも良し! 見た目だけではなく味も◎

豚ナンコツ(3切) 280円

サイドメニューの中人気No.1だそうです。ホロッとしていてトロトロ。ピリ辛で酸味のある味付けなのであっさり食べられます。ご飯にもお酒にもすごく良く合いますよ。

牛豚ぎょうざ(5ヶ) 280円

焼き餃子はもっちりとした皮で片面がパリッと焼かれていて、肉汁があふれてきます。

牛豚ゆでぎょうざ(5ヶ) 330円

ツルッとした食感とのど越しがたまりません。ショウガが効いたタレがアクセント‼

テイクアウト

テイクアウト可能なメニューはこちら!

りー

迫力満点のラーメンを堪能できて大満足でした!
『豚ナンコツ』は食べた瞬間に、人気No.1ということが納得できる味わい‼ ぜひ行ってみてくださいね。

牛骨ラーメン専門店 麺屋牛三郎

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市小池原1011-1
アクセス
高城駅 車3分
営業時間
11:00~22:30(LO22:00)
定休日
元旦
電話
097-578-9909
Instagram
@gyu_saburo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!