濃厚なのにあっさり?!中毒性のスープにドはまり『よーちゃんラーメン』

おりまゆ

宇佐神宮の駐車場前にあり、前を通るたびにお客さんが多いなぁ~と気になっていたラーメン屋さんです! お客さんが多いのも納得‼ 思い出すだけでまた食べたくなる1杯に出会えました♡

宇佐神宮グルメ

今回ご紹介するのは宇佐市にある『よーちゃんラーメン』さんです!

『宇佐神宮』駐車場の道路向かいにありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市南宇佐2127-3

店舗の様子

店内に入るとテーブル卓カウンター席があります。

奥には小上りのお席がありますよ。

セルフで辛子高菜も…訪問した日はお昼時間を過ぎていたので無くなっていました。次回は早い時間に行って食べたい!
よく見ると子供向けの絵本なども用意されていましたよ。

メニュー

『半チャーハン』があるのが嬉しい‼ メニューにあると食べたくなるんですよね~。

ラーメン 700円

泡立つスープを見てテンションアップ! ラーメンから漂うとんこつの香りが食欲をそそります。

細麺ストレートがスープによく絡みます。スルスル~と食べやすく、無限に食べられるおいしさ‼

濃厚でクリーミーなスープなのに、あと味さっぱり! おいしくて飲みやすいので飲みすぎ注意なほど中毒性のあるスープです。

キレイな真ん丸な焼豚は、ほどよい厚みがあります。焼豚とスープの旨味が合わさり、食べる度にニヤ~っと笑顔になってしまいます。

焼豚ラーメン 900円

大輪の焼豚がラーメンを覆います。焼豚が7枚のっているので、食べ応えもあり満足感もしっかりとありますよ。

半チャーハン 300円

注文せずにはいられず♪ パラパラな理想的なチャーハンです! 夢中になって食べてしまうおいしさ♡

焼豚をはじめ、具材もしっかりと入っていますよ。

おりまゆ

濃厚だけれど、飲みやすく食べやすいラーメンにドはまりしました‼ 早くまた食べたいと思うほどです。
辛したかなを入れて食べたら、また違ったおいしさだろうなぁ♪ 次回こそは‼

よーちゃんラーメン

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市南宇佐2127-3
アクセス
宇佐駅 車6分
営業時間
11:00~15:00頃
定休日
木曜日
電話
080-1769-4242
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!