麺もスープも大満足!最強の1杯に出会える『つけ麺 らー麺 はぐるま』

おりまゆ

数年前、つけ麺の魅力に気づかせてくれたお店です! 麺やスープ、素材一つ一つの旨味が際立つので、つけ麺って奥深いですよね♪
つけ麺欲を満たすため、久しぶりに『はぐるま』さんへ行ってきました!

つけ麺? らー麺?

今回ご紹介するのは『つけ麺 らー麺 はぐるま』さんです。様々な飲食店が立ち並ぶ『戸次ドライブイン』の中に店舗がありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中戸次4776-4

店内の様子

木材等が多く使用されているので、温かみを感じる店内です♪

カウンター席テーブル卓がありますよ。子ども用のイスも用意されています。

メニュー

お得なセットメニューや種類豊富なトッピングも魅力的です!
平日のランチタイムは、大盛り(1.5玉)が無料大盛2玉が50円とお得になりますよ!

注文したメニュー

つけ麺とらー麺を注文しました。スープのお味も変えて味比べしました。

おいしく味わうために必読!

塩つけ麺 800円

大きなチャーシュープルンとした味玉味付メンマなどがトッピングされています。そのまま食べてしまいそうになりますが、さらにおいしく味わうためつけ汁にドボン!
あっさりめだけれど、ガツンと塩の旨味が感じられるつけ汁です。つけ麺なので味は濃いめですが辛すぎず、だけどしっかりと味わえるこの塩味が大好きです。

コシがありツルツルで喉ごしのいい中太麺です。麺自体がおいしいので、いつも最初はそのまま味わってしまいます。

全て食べ終わってからスタッフさんに声をかけ割スープを持ってきてもらいます! つけ汁と割スープを入れて…レモンがとってもいい仕事をしてくれます。最後の最後までおいしく味わえるのもつけ麺のおいしさですよね。

醤油らー麺 690円

とても上品なお味のスープです! 塩と醤油どちらも旨味がしっかり味わえるので、毎回迷ってしまいます。
つけ麺よりも麺がスープとよく絡みます。温かい麺は、つけ麺とはまた違ったおいしさを引き出してくれますよ。

丼セット 200円

チャーマヨ丼鶏ねぎ丼梅さっぱり丼じゃこ高菜丼からお好きな1品が選べます。今回はチャーマヨ丼を注文!
ゴロゴロとカットされたチャーシューがたっぷり! チャーシュー好きは、別腹で食べられると思います。

おりまゆ

あっさり派の人もこってり派の人も満足感が得られるメニューがあるのは嬉しいですよね。今回は注文しませんでしたが『こってり鶏白湯つけ麺』もおいしくて大好きです!
一度食べるとまた食べたくなる無限ループにはまるお店です♪

つけ麺 らー麺 はぐるま

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中戸次4776-4
アクセス
中判田駅 車6分
営業時間
月曜日 11:00~15:00(LO14:30)
水~金曜日 11:00~15:00(LO14:30) / 17:30~21:30(LO21:00)
土・日・祝日 11:00~16:00(LO15:30) / 17:30~21:30(LO21:00)
定休日
火曜日
電話
097-597-3995
Twitter
@haguruma014
Instagram
@haguruma0141
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!