一度食べるとやみつきな辛麺!カスタマイズして好みの1杯に『くうかい』

おりまゆ

いつもと違う麺類が食べたいなぁ~! って思った時に恋しくなる辛麺‼ 辛い物が苦手な人におすすめのメニューもありますよ。

ご飯が進む1杯

今回ご紹介するのは宇佐市の『大分辛麺 くうかい』さんです。

すぐご近所には以前ご紹介した『大分からあげ とりあん 葛原本店』さんがありますよ。

宇佐からあげ!焼鳥!ご飯やビールがとまらないやみつきの味『とりあん』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]宇佐市に本店を構え福岡や関西、関東にも店舗がある人気のお店へ行ってきました。肉汁あふれるからあげは、何個でも食べたくなるおいしさでした![/b[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市大字葛原455-1


店内は全席カウンターのお席です。

お席によってイスが違います。背もたれのあるものもあるので、お子さまでも座りやすいですよ。

みんなのニラ醤油』と『辛のニラ醤油』が用意されています。永遠にご飯が食べられる最強のお供~!

メニュー

麺の種類(こんにゃく麺中華麺細うどん)、辛さにんにくの量など好みの量をオーダーすることができます。トッピングを追加するとさらに理想の1杯に近づきますよ!
注文はお席の前にあるQRコードを読み取り、個人のスマートフォンからオーダーします。

平日はお得な『くうかい定食800円があります。メニューはくうかい Instagramでチェックしてくださいね。

味一ねぎをたっぷり使用した中華そばです。こちらは辛さが無いので、辛い物が苦手な人にもおすすめです。

ドリンクメニューもありますよ。

辛からセット 1,100円

単品で注文するよりも少し小さめな『元祖大分辛麺』と唐揚げごはんがついたボリューミーなセットです! 辛麺と『みんなのニラ醤油』でご飯がすすむの必須なので、ご飯はおかわり無料はありがたい~!
今回は、こんにゃく麺、小辛、にんにく少しでオーダーしました。

ツルツルっとしたこんにゃく麺は罪悪感無く食べられますよ♪ 中華麺と違って重くも無いので、食べやすくおすすめです。

少しピリっとした刺激が欲しい人にはちょうどいい小辛です。辛いのが得意な人には物足りないと思うので、中辛や大辛をチャレンジしてみてくださいね。
0辛にすると辛さが全くないので、お子さまでもおいしく味わえますよ。

カラッと揚がったからあげは、下味がしっかりついていてジューシーです。唐揚げもご飯がすすむ~!

味一ねぎの中華そば 800円

シャキッとした甘みを感じられる味一ねぎは、独特のクセがありません。醤油ベースのあっさりとしたスープとの相性バツグンです。

少しちぢれた中華麺です。こんにゃく麺と食べ比べをするのも楽しいですよ。

おりまゆ

こんにゃく麺っておいしいですよね。ご飯を注文して食べ過ぎてしまいますが、こんにゃく麺なので罪悪感無しです‼
雨の日は替玉無料ですよー! お得すぎます♪

大分辛麺 くうかい

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市大字葛原455-1
アクセス
豊前善光寺駅 車8分
営業時間
11:00~14:00
定休日
日曜日
Instagram
@ku_kai1173
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!