バツグンのおいしさ!!ファンも多い愛され町中華『かくれ家中華 鳳春軒』

yosshii

少し奥まった場所にありながら、根強いファンが多い中華料理店。
まさにかくれ家的なお店へ行ってきました!!

王道の町中華

今回ご紹介するのは、大分市曲(まがり)にある『かくれ家中華 鳳春軒(ホウシュンケン)』さんです。

こちらの看板が目印です。『大分南部公民館』のすぐそばですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市曲1112-1

お店の様子

店内にはカウンター席小上がりがあります。お子様用のイスがありますのでご家族連れでも安心してお食事が楽しめますよ。他にも個室のお席がありました。

メニュー

麺類一品料理がずらり!! 気になるメニューばかりで見ているだけでワクワクしてきます!

ご飯ものはこちら! 月~金曜日限定のランチもありますよ。麺類以外のメニューはテイクアウトができます

お得なセットメニューも! 17:00からは『串焼』もあるみたいですね!!

注文したメニュー

お店のおすすめメニューを注文しました!!

ニラチャンポン 680円

こちらはお店の人気メニュー!! 全国放送のテレビ番組でも紹介されたそうですよ!! 甘みがある醤油ベースのスープにはシャキシャキニラ豚肉たっぷり!!

麺は細めつるりとした食感。とにかくアッツアツで、フーフーしながらズズっといただきます!!

ヤキメシスペシャル 700円

パラパラヤキメシかきたま餡がかかったスペシャルな一品!! 餡のツヤツヤ感がたまりません!!

ヤキメシの具にはチャーシューかまぼこネギなどがたっぷり。ヤキメシ見事な一体感で、飲み物のようにサラサラ食べられますよ!!

鳥とピーマン炒め 780円

おいしいから一回食べてみて」とおすすめしていただきました!! 鶏肉は下味をつけて揚げていてサックサク。手早く炒められたピーマン玉ねぎシャキシャキでとってもおいしい!! おすすめなのもうなずけます!!

yosshii

どれを食べてもドストライクなおいしさでした!! 次は何を食べようかな♪ そんなリピート必至なお店です。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

かくれ家中華 鳳春軒(ホウシュンケン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市曲1112-1
アクセス
滝尾駅 車3分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~21:00 (LO20:40)
定休日
火曜日 / 不定休あり
電話
097-569-2969
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!